汐留社会保険労務士事務所 若手スタッフによるブログ
汐留社会保険労務士事務所の若手スタッフが人事・労務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・分かりやすくお伝えしていくブログです。

汐留社会保険労務士事務所の若手スタッフが人事・労務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・分かりやすくお伝えしていくブログです。

2015年8月28日

entry.gif夏の思い出

こんにちは 照屋です

こちらにお世話になって、早いもので5ヶ月が経とうとしています。
立秋も過ぎ、秋の気配を感じる頃となりましたね。
みなさんは、今年はどんな夏休みでしたか?

私は、久しぶりに主人の故郷に帰省しました。
主人の故郷は、沖縄。結婚当初こそ、毎年帰っていたのが、
今では、冠婚葬祭でした帰らなくなりました。

4年前の帰省も義母の葬儀でしたが、やはり故郷はいいものですね。
生まれ故郷で家族と再会し、親友と過ごす主人は、どこか、解放され嬉しそうでした。
思い切って行って、良かったと思います。そして、今度はもっとゆっくり完全オフ!で
帰省したいと思いました。

みなさんは、里帰りをしていますか?
久しく帰っていない方、思い切って故郷へ帰ってみませんか?

2015年8月21日

entry.gif朝の散歩

こんにちは、ツキオカです。

まだまだ暑い日もありますが、朝涼しく感じる日が増えてきました。
私も、入社して早いもので五ヶ月が過ぎようとしています。
周りの皆様に支えられて、過ごせていることに
日々感謝しています。

私は最近始めたことがあります。
それは早起きして歩くことです。5時くらいに起きて家の周りを約1時間
散歩しています。
始めたきっかけは最近朝涼しくなってきたことと、
ダイエットと健康のためです。
朝歩き始めたことで一番おどろいたことは、
朝歩いた日はその日一日がものすごくプラス思考で過ごせることです。

早起きすることで一日を長く使えること、
早起きできた自分に少し自信を持てることが、
早起きのいいところかなと思います。

なるべく毎日を楽しく明るい気分で過ごすためには自分で小さな工夫を
することが大事だなーと最近感じています。

長く続けていきたい習慣です★

次の自分のブログ更新のときには少しでもスリムになっていますように・・・

ツキオカ

2015年8月11日

entry.gif社会保険労務士試験

こんにちは。タキタです。

今年も社会保険労務士試験の時期がやってきました。

私自身も昨年夏に合格しまして、今に至っております。
振り返ると毎年この時期は追い込みに励み、精神的にも
追い込まれていた記憶があります。

私はこの時期、いつも高校野球を合間に観て士気を高めてきました。
ひたむきの野球に取組む高校球児を観て感動し、負けたら終わりという
社労士試験に似た状況を勝手にダブらせ士気を高めた記憶が蘇ります。

高校球児・受験生の皆様、最後まで諦めずに頑張って下さい!

タキタ