汐留社会保険労務士事務所 若手スタッフによるブログ
汐留社会保険労務士事務所の若手スタッフが人事・労務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・分かりやすくお伝えしていくブログです。

汐留社会保険労務士事務所の若手スタッフが人事・労務・起業・法務・経営などについてお役に立つ情報を、楽しく・分かりやすくお伝えしていくブログです。

2015年10月30日

entry.gifハロウィン

秋の夜長、虫の音が心地よい季節となりました、いかがお過ごしですか。
明日はハロウィンですね!皆様はハロウィンパーティはしますか?
私は、仮装パーティーはしませんが、ハロウィンらしいお弁当と夜ご飯にしようかと企んでいます。
皆様もハッピーハロウィンを過ごしてください。

ハマダ

2015年10月23日

entry.gifルーキー

はじめまして。

10月入社のマナカと申します。
入社してから早いもので半月以上が経ちました。
(色々と先輩社員に仕事を教えて頂きながら、
日々充実した日々を過ごさせて頂いています。)

マナカという苗字ですが、最近最もホットな方が
今年セ・リーグを制したヤクルトの真中監督です。

昨日のドラフト会議で当たりくじを引いたと勘違いを
して雄叫びをあげていたのが印象的でした(笑)

野球においても企業においても、新人の採用は
必死なのです。

私自身も労務の世界においてはルーキーという
立場ですが、入ってきたばかりの若々しい気持ちを
忘れずにこれからも精進していきたいと思います
(いつまでも新人の気持ちでいるのも問題ですが、
この時期は本当にかけがえのない時間です。)

真中監督日本シリーズも頑張ってください。

マナカ

港区の若い社会保険労務士【汐留社会保険労務士事務所】
mini-trade_mark.gif残された遺族の思いを大切にします【遺族年金無料相談】
★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

2015年10月16日

entry.gifはじめまして

皆様
こんにちは
モハメドです。エジプトのカイロから参りました。8月7日に汐留パートナーズに入しました。
まだ、まだ新人で、日本語が分からないこといっぱいあって、これからも一生懸命を頑張ります。
今後もどうぞよろしくお願い致します。

モハメド

2015年10月 9日

entry.gifベランダの先には?!

暑さが和らぎ、心地よい風が吹く季節になりました。

ブログ読書の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

申し遅れました、初老の社労士 金井です。

前回ブログから重ねて申し上げますが、
決して若くはありません。

そもそも、「若手スタッフ」という表示は間違いで、
弊社は「若いスタッフ」も在籍しておりますが、
中には私のように若くないスタッフの多数在籍しております。

なお、このブログを管理の方から依頼されて、
原稿を考えている間に
自分の意思、希望とはまったく関係なく、
ある日を境に年齢を書く際に従前よりも一つ多く、
数値を書かなければ、いけないこととなりました。
いわゆる誕生日を迎えたというヤツです。

私の誕生日に纏わる話はかなり面白い話は出来るのですが、
極めて高度な政治的な話が多数あるので、ブログの趣旨からいうと
不適と判断されますので今回は避けます。

さて、前回私の住んでいる上大岡について話しましたが、
私が住んでいる家は、長い長い急坂の上にあります。

私の一番好きな場所は長い長い坂を上りきった高台から見える
横浜の風景です。

長い長い坂を上りきると、遠くにランドマークタワーや
ベイブリッジが見えます。
また、夜はゆずの「桜木町」で
歌われた♪大きな観覧車~♪もきれいに見えます。

写真をのせたいのですが、かなりいいカメラで撮らないと、
風景のきれいさが伝わらないので、次回乗せます。

2番目に好きな場所は家のベランダです。

家のベランダからは夕日が沈むのが見えます。
特に秋の季節は本当にきれいです。

写真は昨年の秋、10月頃とった夕日です。

ベランダの先には燃える太陽があります。

securedownload.jpg

2015年10月 5日

entry.gifビーフシチュー

先日、時間があったので久しぶりにビーフシチューを作りました。
ビーフシチューは好きなので普段から作りたいのですが、
2つの理由からなかなか食卓に上りません。
1つ目は時間が掛かること、(仕事から帰って作るには無理)
2つ目は材料費が高い(牛肉代・赤ワイン代)
時間がかかると書きましたが、煮込み時間だけでなく、
ワイン選びにも時間が掛かってしまいます。
ワインにこだわりは無いのですが、
値段ですごーく悩んでしまいます。
1本500円位だと後で飲むことを考えると「ちょっと・・・・」
だからと言って1本3000円以上だと料理に使うのは「もったいないし・・・」
フランスワインよりチリワインの方が「コストパホーマンス的に良いかなど等々・・・」
考えているとなかなか決まらなくなるのです。
今回は結局2000円のフランスワインにしました。
ビーフシチューで大事なのは肉・ワイン・デミグラスソース
だと思っています。
今回のデミグラスソースは大阪で買ってきた「はり重」のものを使いました。
このデミグラスソースはカツレツ(とんかつでなく)にも良く合うソースで
我が家の人気デミグラスソースです。
肉・ワイン・デミグラスソースを使い久しぶりに作ったビーフシチューはとってもおいしく
のっこたワインも美味しく飲むことが出来ました。
皆様も時間がある時に作ってみて下さい。
                            kunimoto