汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

☆CHRISTMAS☆

プライベート

こんにちはっ(^_-)-☆

大分気温も下がり12月らしくなって来ましたねっ☆

週末。。。雪も降る様ですし。。。今年はWhite Christmasになりそうですね♪

最近、イルミネーションランキング(関東Ver.)checkをしていましたら。。。
1位 東京タワー 「クリスマスイルミネーション 2011」
2位 ミッドタウン 「MIDTOWN CHRISTMAS 2011」
3位 六本木ヒルズ 「Artelligent Christmas 2011]
となってましたっ☆

毎年、六本木けやき坂のイルミネーションはみに行くのですが。。。今年は(も)。。。
出来れば何処か1つくらいは行きたいかと。。。

今年はクリスマスに食事を作ろうかと計画を立ててまして、、、
色々と悩んでいるのですが・・・・・・・・・・
最近ハマっている、「MOCO’s キッチン」(ZIP!番組内)で紹介された
「もこみち流 牛フィレ肉の煮込み」「ガレット」もいいかなと♪♪♪

週末まで時間はないですが、色々考えて試しに作ってみて決めたいと
思います♪(*^_^*)

皆様も楽しいCHRISTMASをお過ごしくださいませっ(^_-)-☆

村田 

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

規程改定ブーム

未分類

こんにちは。

あと半月で、2011年も終わりですね。

2011年を表す漢字は「絆」に決まったそうです。
震災をきっかけに改めて身のまわりの方々との絆を意識した方も多いのではないでしょうか。

さて、他スタッフも書いておりますように
おかげさまで年末調整や賞与支給で通常よりも忙しい日々を過ごしておりますが
さらに、、、規程改定のご依頼も、立て続けにいただいております。

どうしても、日々の業務に追われてとかくおろそかになりがちな社内規程類。
しかし、社内規程こそがいざというときに会社を守ります。
何か起こってからでは遅いこともあります!

■何年も前に作った就業規則をそのままなんとなく使い続けていないですか?

■労基署提供のひな形をコピーして使っていたりしないですか?

■法改正で変更になっているところは随時アップデートできていますか?

ぜひ一度、再確認されることをお勧めいたします。

弊事務所で現行規程類の診断もできますので、お気軽にご連絡くださいませ。

(アサカ)

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

冬と言えば・・

気温もぐっと下がり、寒い日が続いていますね。

夏生まれの私は寒さに弱く、事務所内にずっとこもっていたい
今日このごろです。

12月と言えば賞与の季節ですね!
日本経済団体連合会の調査によると、冬季賞与額の全国平均は
前年より4.77%増の81万円だそうです。
(従業員500人以上の大手企業248社回答)

年末年始に向けて臨時のボーナスは従業員にとっては嬉しいですよね。

この季節になると賞与の支払額について相談を受けることも多くあります。

私たち汐留パートナーズは、会計事務所と一緒に税務と労務の側面から
お手伝いをさせていただいているお客様も多くあるため、売上や保険料等を
総合的に判断し、お客様にアドバイスをすることができます。

自分とは違う専門家が近くにいるということは、幅広い側面からアドバイスを
することができますし、自分の勉強にもなるな〜と感じる毎日です。

社労士業務としては、賞与計算や賞与支払届の提出が重なりバタバタして
おります;

私も寒い寒いと縮こまってないで、年末に向けてもうひと踏んばり頑張ります!

(アライ)

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

師走へ突入

こんにちは、お久しぶりです。

とうとう今日で、12月、師走になりました。

師走の名前の通り、事務所内は非常に慌ただしく仕事に追われています。

通常の仕事に加えて、年末調整の書類チェックや入力作業、そして
ボーナスの時期ですので、賞与計算、そして賞与支払届の提出と
臨時業務が上乗せされています。

仕事が山盛りでも、笑顔で乗り切れるように度量を大きくしたいと思います。

では、短いですが・・また!

ミヤシタ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★