汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

来年の目標

プライベート

こんにちは。タケオカです。

毎日寒い日が続いており、体調を崩されている方が多いかと思います。
私は、風邪を引きそうになると、ねぎたっぷりのお味噌汁を食べたり、
生姜を料理にたくさん入れたりして予防をしています。
ですが、一番の予防策は「風邪は引かない」と思いこむことです!
ぜひお試しください(笑)

さて、今年も残りわずかになりました。
仕事は年末調整でバタバタとしておりますが、年明け早々
やりたいことがあります。

それは・・・・
「宝地図」をつくることです!

宝地図とは、望月俊孝さんが書籍やセミナーをされているのですが、
簡単に申し上げますと「夢を実現するためのツール」になります。

7年くらい前に本を読み、ご縁があり宝地図をつくることがありました。
夢をイメージすることは、とてもわくわくすることでモチベーションも
アップします。

宝地図の良いところは、イメージするだけでなく、目に入れる
ことによって潜在意識にも働きかけ脳が錯覚するそうです。
ただ注意しないといけないことは、イメージすることだけでなく
必ずその夢に向かって「行動」するこです。

今年は作りませんでしたが、年明け早々また作ってみたいと思います。
作りましたら報告させて頂きます。

皆さんも興味がありましたら、作ってみてください。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

タケオカ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

来年に向けて

未分類

皆様、こんにちは。

12月も終わりに近づき、今年も残りわずかですね。
毎年事務所では本当に年を越せるのか・・と思う程忙しい時期ですが、
いよいよ今年も終わりという実感が湧いてきます。

グループでは国際税務部が発足し、お客様に提案できる業務の
フィールドもどんどん広がっています。
人事労務の分野も例外ではなく、労働市場や労働力の国際化に
伴って日本だけに目を向けてはいられなくなりました。

中国、韓国、香港、シンガポール、カンボジア・・
そろそろ各国の労働法がごちゃごちゃになってきていますが、

中国の社会保険徴収の厳格化、労働契約法の適用、
香港の最低賃金の引き上げ・・

様々な動向がある中、幅広くお客様のサポートができるよう
日々努力をしなければと思います。

日本の労働法や社会保険、内地のみに目を向けるのではなく、
色々な場面を想定していかなければとつくづく感じますね。

お手伝いできる範囲はアジアが中心で、まだまだ全世界とは
言えませんが、グローバル化の流れに置いていかれないように
しなければいけません。

来年もよろしくお願いします。

(アライ)

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

はじめまして

未分類

11月から汐留社会保険労務士事務所に入所致しました、イイダと申します。
今回初めてのブログですので、簡単な自己紹介をさせていただきます。

私は以前、ドラッグストア企業に勤めておりました。
薬の勉強をして登録販売者の資格を取り、白衣を着て接客をしておりました。

最近のドラッグストアはあらゆる商品を取り扱っております。
レトルトカレーや駄菓子、ペットフードの商品発注も担当していたことがあります。

そんな私がなぜ社会保険労務士事務所にいるのか、と思われるかもしれませが、大学時代は法学部におりまして、資格試験の勉強を続けていた時期があります。

その姿勢を評価していただき、ドラッグストア店舗から本社人事部に異動となり、社会保険労務士の上司の下で基本的な社会保険手続・労働保険手続をすることになり、それがきっかけで、自分も社会保険労務士を目指したい、社会保険労務士事務所で働きたい、と思うようになりました。

汐留社会保険労務士事務所は若いスタッフが多く、活気があります。
私も一員として丁寧な業務ができるよう、コツコツと努力して参ります。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

イイダ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

はじめまして

未分類

この度汐留パートナーズに仲間入りをさせていただきましたウエムラと申します。

これまではソフトウエア開発会社にてプリセールス、
広告代理店と情報セキュリティソフトウエア会社にてアシスタント業務に従事して参りました。

これからはバックオフィス業務ではなく、お客様と向き合い、課題解決をしていく仕事をしたいと
決意し汐留パートナーズの門戸を叩きました。
お客様のお役に立てるよう精進して参ります。

お客様への貢献の一環として、当事務所がございます新橋・銀座界隈の
おいしいお店もご紹介していければと考えております。

今後とも、どうぞよろしくお願いします!

ウエムラ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★