汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

TVを買い替えようかと、

未分類

居間のテレビを買い換えることになりそうです。

大画面液晶が普及してずいぶん経ちますが、我が家のテレビもそれに変えてから結構経ちました。いつ誰が何をしたのか分からないのですが、画面中央の液晶が変色してしまい、映りがおかしくなってしまいました。今年は冬季オリンピック、サッカーワールドカップなどスポーツイベントの年ですので、せめてTV映り具合くらいは綺麗なもので楽しみたいとの、ささやかな願いもあり、ちょっと最近の大型液晶モデルを見に近所の家電量販へ行ってみました。

払える予算と部屋に置けるサイズは決まっているので、おのずと買い替え候補は3,4機種に絞られるだろうから、簡単な買い物だろうと思っていたのですが、どれも決め手欠け悩んでいます。

結局予算以内なら、なんでもいいんじゃないか?と思わないでもないのですが、部屋の中心的存在の家電なので、感覚にマッチした物を選びたいですし、使い出して「これは違う」といった状況になるのはチョット好ましくないです。

こちらとしては、買い替えニーズは充分なので、あとはうまく最後のひと押しをしてくれれば確実に購入させられる客なはずなのですが、なかなか購入決定までには至らない状態です。

是非消費税が上がる前にと考えているのですが、気に入ったやつは結局在庫がないとか言われそうです。 

改めて、他人に何かを薦めて財布を開けさせることの大変さを感じました。

櫻井

牡蠣とお酒

未分類

こんにちは、フチガミです。

近頃、一日の気温差が激しいですね。
朝は北風が冷たく厚着して家を出るのですが、
昼間の事務所内はぽかぽかを通り越し、まるでサウナのようです。
(もしかしたら私の熱気も含まれているのかもしれませんが。)

こんな調子だと体調もやはり崩し気味になり、
体力をつけねば!と、牡蠣しゃぶを食べに行きました。

牡蠣の栄養成分は非常に多く、ドリンク剤でよく聞くタウリンも
豊富に含まれているそうで。
そのせいなのかどうかは分かりませんが、家に帰ってからも
やたらとテンンションが高く、牡蠣しゃぶと一緒に呑んだ
ヒレ酒をなぜか、自宅で作ることになりました。

何の魚か忘れましたがヒレをグリルでこんがり焼いて、
熱燗に浮かべて。
とっても生臭いお酒が出来上がりました。
高かったテンションも急降下。
おかげ様でゆっくりと眠りにつけました。

同じ食材でも、プロの技術で調理するからこそ
おいしい料理に生まれ変わるんですね。
果たして私にはどんな付加価値を生み出せるのか。
自分のやるべきことをやろうと決意した一日の終わりでした。

体重計に……

未分類

こんにちは、ヒシヌマです。
皆様はどのような年末年始を過ごされましたか?
私は起きては食べ、そして眠り…絵に描いたような自堕落生活。
母の実家が静岡なのですが、改築するということもあり、
鳥籠五つを車に詰み、見納めがてら新年の挨拶に行ったのが唯一の外出らしい外出でございました。

さて……こんな生活を続けていて、黙っていないのはそう、体重でございます。
元来の運動嫌いと大食が十数年分祟りに祟り、
久し振りに乗った体組成計が指し示す現実は………………!!!

ご賢察下さいませ。

知識より先に豊富な脂肪がついておりました。

これはいけません。
我に返った私は、物理的な意味でも重い腰を漸く上げ、行って参りました。
ジムの入会へ!

果たして走るのも苦手な私が、出来ることなら1秒でも長くお布団にくるまっていたい私が、
ランニングマシーンという対極に位置する強敵に立ち向かえるのでしょうか。
慣れぬ運動に毎週週明け早々筋肉痛で出社するのでしょうか。

今はただただ、立派に育ったお腹の脂肪とお別れすることを夢見て……。
出不精、頑張ります。

ヒシヌマ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

新年明けましておめでとうございます。

未分類

こんばんは。寒がりのカトウです。

寒がりだけではなく腰痛持ちです。
年が明けてからさらに寒くなってきている状態ですので、
余計寒さが身にしみます。
しかも今夜は、雪が降るそうですね。

腰痛持ちを改善するため、昨年から違うところから
新しく通い始めたカイロプラクティックが
あるのですが、先生は中国人の男性です。

私の体は、夏でも体が冷えているとの指摘を受け、冷たいものを極力
食べない、飲まないように先生から注意を受けています。
温かい食べ、飲むようにしているのですが、なかなか冷えから
脱却できません・・・。

何かいい方法がありましたら教えて頂けると幸いです。

話は戻りますが、このブログを記載している時点ではまだ雪が降っていません。
しかし、50%の確率ですからやはり降るのでしょう。
雪が降りますと、事故などが多くなりますので皆様ご注意くださいませ。

カトウ