汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

習い事

未分類

こんばんは、今回のブログ担当は私、イイダです。
全国のイイダファンの皆様、お待たせ致しました。

・・・はい、反応がありませんね(笑)。
大丈夫です。慣れております。

今日は、習い事について書いてみます。

私は子供の頃、結構習い事をした方だと思います。

体操教室、スイミングスクール、テニススクール、リトルリーグ(少年野球)、書道、塾。

そのお陰で、身体を動かすのは好きですし、中学高校時代はどっぷりサッカー部でしたが、子供の頃から運動していたお陰で、体力は結構ある方でした。

それから、書道をやっていたので、文字を書くのも好きになり、今では男性にしては文字が綺麗な方だねと言ってもらえます。

『子どもが何かに興味を持ち、それが将来何かに活きる可能性があり、成長に繋がるならば、ちょっと無理してでもお金は出してやる。』
母がそう言って、通わせてくれたお陰だと思って感謝しています。

いつか、自分にも家族ができたら、その家族がやりたいと言うことにお金を遣いたいです。
そして、両親にも、何かしら親孝行をしないとな、と考えています。
いや、考えているだけでなく、行動しないとですね。

イイダ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

梅雨明間近でしょうか

未分類

みなさまこんにちは。
ツジです。

ジメジメとした季節ですが、
そろそろ梅雨が明ける頃でしょうか。

プロ野球のオールスターが終わり、
27時間テレビの予告を見始めるといよいよ夏本番という気がします。
蝉の声もちらほら。

蝉を見ているといつも思うことがります。
「飛ぶの下手だな。。。」と。
目的の場所へ飛ぶというよりただ空で暴れている感じがするのは私だけでしょうか。
素人感覚なので下手と感じるだけで、
生物学的には何か理由があるのかもしれませんね。

しかし地上に出てきてから精一杯生き抜く姿は尊敬します。
朝から思い切りみーんみーん鳴いています。
一生懸命なので多少眠りを妨げられても仕方がないと思います。

梅雨が明けるといよいよ夏本番です。
クーラーが苦手なので、
外を出歩いて健康的な日々を過ごしたいものです。
皆様も(私もですが)熱中症にはお気を付けくださいませ。
家の中でもなるそうですね。

(なぜ蝉は熱中症にならないんでしょう。
蝉に対する新たな疑問です。。。)

ツジ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

インターネットトラブル

こんにちは。
社会保険算定基礎届や労働保険料年度更新の提出期日を
過ぎ、事務所は忙しい時期を終えて落ち着きを取り戻して
きました。
毎年この時期には規則改定や制度見直しのご相談を
よくいただきます。

最近LINE等のSNSアカウントの乗っ取り等、
インターネットに関するトラブルも増え、労務管理でも
それは例外ではありません。
先日も知人がLINEアカウント乗っ取り被害にあった
ようで、他人事ではないなと感じました。

昨今の状況からか、個人情報保護や顧客情報・営業秘密の
漏えい等、お問い合わせいただくことも多くなっています。
グループでは社会保険労務士、弁護士と多くの専門家が
おりますので、制度や規則に不安があればご相談ください。

アライ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★

演奏会

未分類

こんにちは。フチガミです。

先日、職場の先輩が出演する演奏会を鑑賞してきました。
歴史のある吹奏楽団ということで、地元のファンも多く演奏会会場は満員でした。

毎日朝早くから夜遅くまで仕事して、いつこんな練習しているのかな~と感心しつつも、
団員の方々が奏でる楽器の音色にふけり、いつの間にか演奏に入り込んでいました。

いつもとは違う音を耳にし非現実的な世界で数時間過ごすと、いかに喧騒な市街音に
囲まれて生活しているかを実感します。
その日はきれいな音色を思い出し、何とも爽快で涼しげな気分で岐路につきました。

台風が去り、毎日蒸し暑い日が続きます。
そんな時は冷房のきいた室内にとどまるだけでなく、是非聴覚からの涼感を楽しんで
みてはいかがでしょうか。