汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

注目していること

未分類

こんにちは、カトウです。
日中暑いと思った日でも、夜になると少し肌寒く感じる
ようになってきました。

さて、注目していることが2つあります。

1つ目の注目は、年末の紅白歌合戦に「吉田山田」というグループが
出場するのではないか、ということです。
4月に複数の歌手が出場する野外ライブに行ったのですが、その時に
歌った「日々」という曲が非常に印象的でした。
NHKでは何回もオンエアされており、ミュージックステーションにも
出演しました。
仮に紅白歌合戦に出場しなくても、「日々」は是非聴いてくださればと
思います。

2つ目の注目は、日本ではおそらく来年公開されるであろう映画
「PADDINGTON」があります。
日本でも有名なクマだそうですね。
海外では年末に公開されるようですが、2分24秒間の予告動画だけ
みても「笑えます」。
今年は「テッド」が流行りましたが、その一因としてイメージとの
ギャップがあったからだと思います。
「PADDINGTON」もいい意味でイメージとのギャップがあると思います。

是非ご注目くだされば幸いです。

カトウ

読書の秋

未分類

こんにちは。ムトウです。
朝晩の風が涼しく、過ごしやすい日が増えてきました。

さて、最近の私は図書館通いにいそしんでいます。
近くに公共の図書館があるのですが、慣れてくるととても使いやすいことに気づきました。
ネットで資料の予約をしておけば、準備ができたらメールでお知らせしてくれますし
図書館に足を運んで探す手間もありません。
人気本など、気になっているけれどすぐに読まなくてよいものも予約をしており、
自分の番が来るのを待つのも楽しいものです。
まだ借りたことはありませんが、マンガなども充実しているようで、
海賊王を目指すあのマンガも置いてあるようです。
きっと予約もすごいことになっているのでしょうが・・・。

読書の秋。
皆さまも、ぜひお近くの図書館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ムトウ

マロンムースとフルーツのタルト

未分類

鈴虫の音が美しい季節になりました。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

カボチャ、栗、梨、柿…秋のスイーツが大好きな私には、とても心が弾む季節です。
甘い物は何でも好きですが、この時期はキルフェボンのケーキが食べたくなります。
旬のフルーツが沢山乗ったケーキは、見た目も華やかで可愛いですよね。
お店に行くと中々決められないのですが、その迷っている時間も幸せな時間の一つです。

私は、コーヒーが苦手なので、ケーキには紅茶です。
マカロンで有名なダロワイヨの紅茶がお気に入りなので、ケーキと一緒に飲みたいです。

ケーキにミルクティー…想像しただけでホクホクした気持ちになってきました。
(おめでたい性格です。)

私は、今年も食欲の秋になりそうです。

ハマダ

初めましてのご挨拶

未分類

初めまして。
7月中旬より汐留パートナーズの一員となりました森です。

最近は夏の暑さも徐々に和らぎ、少しずつ秋の訪れを感じられるようになりました。

私の中で「24時間テレビ」が終わると
「あぁ、もうすぐ夏も終わりだなぁ~」と毎年、感じます。

今年の24時間テレビで印象に残っているのは、
ソチ五輪フィギュアスケート金メダリスト 羽生結弦選手のアイスショーです。
羽生選手の自宅は東日本大震災で全壊し、避難所生活も経験しました。
練習所も失われ、アイスショーに何十回も出ることで感覚をつかみ、試合に臨んだそうです。

羽生選手の金メダルだけを見るととても輝いてみえますが、
その影にはたくさんの努力や諦めない気持ち、様々な思いがあります。

どんなに輝いて見える人でも、努力なしで成功はありえない
努力をしたからこそ、諦めない気持ちがあるからこそ輝く未来に繋がる

とてもパワーをもらえました。

まだまだ未熟者ですが、
尊敬できる先輩方にお仕事を教えて頂ける環境に日々、感謝しながら
早くお客様のお役に立てるよう日々、精進していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★