汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

俗・お慕い申しております。

未分類

華やかな1年の幕開けの月。
皆様はどのように年越しされましたか?
私はある年越しライブで常軌を逸した格好ではね回っておりました。
今年も波乱の予感しか致しません。ヒシヌマです。

さて、社内から思いのほか評判を頂いておりますこのシリーズ。
好評につき、三回目を綴らせて頂きたいと思います。
他にネタがない、とも申します。

年末、例の俳優さんがイベントにいらっしゃる機会がありました。
出演情報が出たのがイベント一週間前。
ゲリラ出演に驚きつつ、その日の予定を確認致しました。
大丈夫。予定はありません。行くしかありません。

楽しみにしていたイベント当日。
惰眠を貪り案の定五度寝し、予定よりかなり遅い時間に起きてしまいました。
あまりにもギリギリすぎて、一目会えるかどうかもわかりません。
それでも一縷の望みにかけ、乗り込みました。

電車に、ではありません。
車に、です。

イベント会場は静岡。
自宅は千葉。
翌日は仕事です。
つまり、日帰りです。
俳優さんに会えるかは、私の運転技術と、カーナビと、
アクセルの踏み具合にかかっているのです。

大渋滞の首都高をくぐり抜け、東名、新東名を
コンパクトらしからぬ速さで突っ走りました。
途中、悠然と走るスポーツカーさえ何台か抜き去り、
気合と根性と無鉄砲さだけを持って会場へ。
ただ一目見るだけでいいのです。モニターごしではない俳優さん(51)、プライスレスです。

無事、間に合いました!

イベント終了五分前に滑り込み、握手→お話と一連の行事を納めて参りました。
幸せな五分を過ごした後は、脇目も振らず自宅に直帰です。
「あんた、たった五分のために一日費やしたの?」
戦果を報告した母は呆れ顔でした。
確かに、諸々の費用を含めると一万円程飛んでいった一日です。
一万円賭けて五分。一分二千円。
コスパは最悪です。
それでも、同じ状況になったら、私はまた行くと思います。
【お金じゃ買えない価値がある。】
いつぞやのCMのフレーズを、反芻しながら振り回され続けたいと思います。

※大変危険ですので、真似をなさらないで下さい。

ヒシヌマ

はじめまして

未分類

はじめまして、ツチヤです。

先月よりこちらでお世話になっております。 社労士の仕事は初めてですし、8年以上も専業主婦をしていましたので、頭も体もすっかり鈍くなっていて毎日アップアップです…。

ただ、このひと月で「仕事と家事育児を両立するペース」は少しずつ掴めてきました。幼稚園児と小学生を抱えているため、朝起きてから夜寝かしつけるまではほぼノンストップで、いかに効率よく動くかが重要になります。 そのためにひとつの取り組みとして、「夕飯の献立を予め決めておく」ということを始めました。週末にスーパーで買い物をしたら、その食材を見て何曜日に何を作るか考えてメモしておくのです。

そうすることで、「今日は何にしようかな~~」と冷蔵庫の中を眺める時間が無くなりましたし、冷凍してあるお肉も必要なものを朝冷蔵庫に移しておけば、帰るころには解凍されていてすぐに使えます。これはかなりの時短です!

ですが、昨日はひとつ大きなミスをしてしまいました。朝からカレーを仕込んでおいたのですが、なんと小学校の給食もカレーだったのです。。長男は少し文句をこぼすくらいでちゃんと食べてくれましたが、来週からは幼稚園と小学校の給食のメニューもチェックしてから献立を考えたいと思います。ちなみに今夜は残ったカレーを使ってカレードリアというお手軽メニュー。すぐ出来るので、今から気が楽です(笑)

早くお仕事の方もペースが掴めるように頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

新年明けましておめでとうございます。

未分類

今年最初のブログになります。フチガミです。
皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

私のお正月はというと、毎年、朝7時半からテレビの前を陣取り、箱根駅伝観戦からスタートします。
走るのが苦手な自分では到底実現できないスピードとスタミナで走り抜く選手たちに、ただただ感動する恒例イベントです。

今年は、上位チームのタスキリレーを生で全部見よう、と思い立ち電車で先回りするプランを考えてみました。と、乗継時間を計算していくと、なんと選手並みのスピードで駅構内等を走らなければ間に合わないのではないか、という疑念がわき、あえなく断念。

家族に鬱陶しがられながらもテレビの前を独占した二日間でした。

新年も2週間がたち、そろそろ仕事モード全開のことと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。

新年あけましておめでとうございます

未分類

新年あけましておめでとうございます。
新年最初のブログ担当のツジです。

昨年は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、益々寒さが厳しい季節になりましたね。
朝起きるときに温まった布団が名残惜しくて仕方がありません。
起床時間になったらすぐに起きられるように、
大好きなパン(100円)を買っておいて楽しみにして寝てみたり、
目覚ましを遠くに置いてみたり、
電気を付けてみたり、、、、
と色々試すものの、結局、毎朝布団の中で「起きなきゃ ⇔ あと5分だけ」の自問自答を相当な数こなしつつギリギリの時間まで布団に入っています。
毎朝の自問自答の時間を他の事に変えたほうが良いとは分かっているんですが、朝の温まった布団は名残惜しいですよね!?

布団から出られない私ですが、風邪も引かず元気一杯です!
(突然ですが昨年実家から出まして、両親の顔を見る機会が減り連絡をマメに取らない親不孝者なので、時々心配してメールを寄越してくれる母親に向けてのアピールでもあります。)
前回の私のブログを母親が読んだらしく「栄養つけるため100円以上のパン送ってあげようか?」との心配もされてしまいました(笑)。

両親が元気でいてくれるからこそ、私は仕事だけに集中して打ち込めると思っています。
今年は、マイナンバー制度などで例年以上に忙しくなりそうです。
健康には注意して、年末には「忙しかったけど楽しかったね。充実してたね。」で締めくくれる1年にしたいと思います。

ツジ

★汐留パートナーズグループのfacebookファンページに「いいね!」をお願いします★