汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

敬老会

未分類

田んぼの稲が金色に輝く季節となりました。
シルバーウィークはお出かけされましたか。
私は遠出はしませんでしたが、家族で過ごしました。
21日は、祖母が入所しているグループホームの敬老会でした。
キヨシのズンドコ節やマツケンサンバを歌い、髭ダンスや「フラフラダンス」という名のフラダンスを踊りました。
それから、祖母や他の入居者様の昔のお話しを聞かせてもらいました。
満州にいた頃のお話し、学童疎開、木炭電車、B29のお話しなどです。
私達が何不自由なく安心して暮らせるのは、今のおじいちゃんおばあちゃん達が築いてくれたからだと改めて感じました。
今に感謝ながら毎日を丁寧にいきたいですね。

ハマダ

懇親会に…

未分類

ブログに登場するのは2回目のセキグチです。

入社して早3ヶ月が経ちますが、ものすごく密度の濃い日々でした。
人事労務の現場は本当にいろいろな事が日々起こりますので、
顧問先の皆様の力になれるようこれからもがんばりたいと思います!

さて、先日社労士法人の懇親会がありました。
目的は社労士試験を受験した社員のお疲れさま会&9月入社社員の歓迎会。
会社のメンバーと飲む機会は久々だったのでとても楽しみにしておりました。

普段寡黙な人が饒舌になったり、プライベートの話を赤裸々に喋る人がいたり…と
業務中とは違う皆さんの意外な一面を見ることができ、とても有意義な懇親会でした。

最近はあまり会社の人とは飲みたがらないことが多い、という話を良く耳にします。
が、一日の大半を共に過ごす仲間ですから、このような機会を通して
お互いを知っていくのは重要な時間だな、と改めて実感した次第です。

懇親会を通してより一体感を増した汐留社労士法人にどうぞご期待ください!

バリバリでーす☆

未分類

バリ島に行ってまいりました。
現実逃避に。否。ファンクラブ旅行に。ヒシヌマです。

初亜細亜圏の海外旅行!
欧州圏しか行ったことがなかったので、どんな所なんだろう?
人は?物は?治安は?食事は?と気になること満載でしたが
とりあえず申し込んじゃえ!と申し込んだのが年末。
まさかの当選発表が2月。

旅行の日程が弊社の繁忙期、7月であることに気づいたのが5月。
申し込みの時点でなぜ気付かなかったのでしょうか…。

必死に働きました。
お休み中お客様に御迷惑をおかけしないように…!!!
出発前日の深夜に荷造りをしたのはいい思い出でございます。

お陰様で3泊5日のバリ島は本当に楽しかったです!
食事は8割辛かったですが(!)日本では絶対に行かないような
スパやらエステやらに行き、現地人の友達を作り。
俳優さん(45歳、神保さんではありません!)を前に
日本ではゴミ箱に捨てた女子力をありったけ掻き集めたり。
きゃーきゃー言って参りました。

DSC_0476.JPG
ホテルから見たプライベートビーチの様子です!
残念ながら脂肪のデトックスはできませんでしたが、
精神的デトックスができた四日間でした。

色々な国に行って、様々な人や物事に触れるのは本当に癒されますね。
またいつか、あの蒼く透き通る海を見に行きたいと思います。

ヒシヌマ