汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

声援のその先には!?

こんにちは、
初老の社労 カナイです。

忙しい時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?

すっかり冬になりました。

日本の四季の移り変わりは
他の国に無い大きな魅力です。

今年は暖冬とはいえ、やっぱり寒いですね。

12月となると、年末ジャンボ宝くじが販売されています。
私は毎年、毎年、コツコツと購入していますが、
競馬でいうところの「連にからむ」事も無く、
全く当たる気配はありません。

日本の四季のように、
財布の中身も春夏秋冬があってもよいと思うのですが、
私の財布の中身だけは季節の移り変わりが無く、
常に「厳冬期」でございます。

さて、私のこの時期の最大の楽しみは、正月の箱根駅伝です。
東京 大手町を出発し、国道1号を通り、私の地元横浜を通り、
江ノ島、茅ヶ崎、平塚、小田原を抜け、箱根をゴールします。

横浜を通ることから、毎年沿道で応援します。

実際にテレビで見るより迫力もあり、
選手たちの走り、監督たちの表情など、
テレビでは写らない面白さがあります。

毎年箱根駅伝を沿道でみる観客数は増加傾向にあると
あるサイトで知ったのですが、ブログの読者の方も
是非、沿道に出て応援してください。

声援のその先には、堪えて苦しんだ練習を
走りで表現する選手達がいます。

少し早いですが、来年もよろしくお願いいたします。

カナイ

年末へのカウントダウン

未分類

こんにちは、ムトウです。

思い返せば年末調整の準備を始めたのが10月頃、
早いもので12月も半ばをすぎてしまいました。
給与計算をしているうちに毎日が過ぎ去っているような感覚になってしまいます。
プライベートでも年内にやりたいことはたくさんあったのですが、
ほぼ来年に先送りになりそうです。

どうしても仕事量が増える時期ですが、体調にも十分気を付けないと
十分なパフォーマンスを発揮できないなぁということを実感しています。
普段だと気づくところに気づかなかったり、倍の時間がかかったりしてかえって効率が悪くなります。

先日は私の家族も体調を崩し、周囲で感染性の病気も流行り始めました。
クリスマス、お正月とこれからイベントが盛りだくさんですが、
皆さまも体調にはお気を付けてお過ごしください。

ムトウ

体調管理

未分類

こんにちは、カトウです。

今週月曜日急に会社を休んでしまいました。
腰痛持ちなのですが、日曜日の夜、何とか眠りに
ついたものの、朝3時には起きてしまいました。
その後は七転八倒で激痛で動けなくなってしまった
ぐらいです。

それでも早く良く治そうと、午後専門のところに行って
改善しようと考えたのですが、家から出られなくどころから
はいつくばっていくぐらいしか動けなくなってしまった程です。
それでも何とか親を呼んで病院に行き、痛み止めの薬を飲みながら
火曜日から会社に出社しています。
それでも電車内は辛いですし、重いものは以前にも増して
持てなくなりました。

年末ですので、皆様お体ご自愛くださいませ。

カトウ

「師走」

未分類

皆さん、こんにちは。
早いもので今年もあとわずかとなりました。

現在、当事務所は「年末調整」の業務で慌しく、まさしく「師走」です。
私自身、今年を振り返りますと、4月に当事務所へ入社し、あっという間に
9ヶ月が過ぎようとしています。4月から「師走」が続いている感じです。

本来であれば、このブログで来年の抱負を宣言したいところですが
もう少し落ち着いてから、ゆっくりと今年を振り返り来年をイメージしたい
と考えています。

ちょっと早いかもしれませんが、今年も皆様、お世話になりました!

タキタ