汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

ラーメン屋の焼豚

未分類

皆さまお久しぶりです。
今回のブログも食べ物ネタでございます。
家族からのリクエストでラーメン屋の焼豚が食べたいと言われ
焼豚(煮豚)を最近よく作るようになりました。
毎回微妙に作り方を変えて現在の形を完成させました。
【材料】
・豚肉は肩ロース(タコ糸で巻く)
・酒 醤油 砂糖 生姜 ネギ ニンニク 水
【作り方】
①作り方は簡単で材料を鍋に入れ1時間~2時間ぐらい煮込むだけ!!
②煮上がったら、ニンニク・ネギ・生姜を取出し、冷蔵庫で一晩寝かせます。
③冷蔵庫から取り出すと脂が白く固まっているので脂を取り除きます。
④最後の仕上げがこだわりどころなのですが
 温めたフライパンに取り出した脂を入れタコ糸を外した煮豚脂がはねますが、焦げ目がつく位焼いていきます。
※出来ればこの作業は食べる直前にした方が良いです。なぜなら匂いが食欲をそそるからです。
⑤食べる時は薄切りにし、千切りキャベツを添えて、たれを掛けて食べて下さい。
この時キャベツにもたれを掛けて下さい。美味しいですよ!!

家族は私が作る焼豚は「◯朗(ましましなど呪文のような注文をする店)より味が上品で美味しい」と言ってくれます。

おまけ:ご飯に煮豚をのせたお弁当も美味しいですよ!!
     取り出したニンニクはタレがしみ込んで白いご飯と良く合います!

皆様もお試しください。
kunimoto

タヒチアンの季節

プライベート

こんにちは。
趣味がタヒチアンダンスのコレサワです。

先日、無事に発表会が終わりました。
練習では1回も成功したことがなかった最後のポーズの立ち位置も本番では完璧に決まり、
退場するときにみんなでニヤニヤしておりました。
やはり、レッスン着で踊っているより、衣装を着てお客様の前で踊ると
テンションがあがって、よりチームの仲間と心をあわせることが出来るような気がします。

ありがたい事にこれから夏にむけてイベント等で踊る機会がたくさんあるので、
チームの仲間とタヒチアンな空気を届けていけたらと思っております。

仕事があるからダンスを頑張れる、ダンスがあるから仕事を頑張れる

なんだか、いい相乗効果だなぁと思っております。
そして、ダンスを頑張っていると、いっぱい食べても太らない
これが何より嬉しいことだったりします。

タヒチアンダンスはフラダンスを始めとするポリネシアン地方に伝わる全てのダンスの原型であるとも言われております。
日本ではフラダンスがメジャーですが、フライベントやハワイのイベントなどでタヒチアンダンスが
披露される事が多々ありますので、是非GWはフライベントで躍動感あふれるタヒチアンダンスを
ご堪能下さい。
もしかしたら、その中に私がいるかも(笑)、、、

受験

未分類

こんにちは粢田です。

ここ最近気温も高くなり、心地よい季節になってきましたね。

汗かきの私にはこれからの季節が辛いです。

寒かったのでやめていたランニングを本格的に再開しようと考えております。

できたらどこかで開催されるマラソン大会にでも
エントリーしようかと・・・・

さて、4月になり社労士試験の受験票の取り寄せをしました。

残りあと4ヶ月とわずかなのでここから追い上げていきたいと思います。

今年の11月の合格発表を笑顔で迎えれるよう頑張りたいと思います。

ロールチェンジ

未分類

こんにちは。ムトウです。
桜の花も満開になり、ようやく春らしい気候になってきました。

さて、今週1週間、あることがきっかけで夫と家庭での役割を交代しています。
夫に仕事と家事育児を担当してもらい、私は仕事に集中する、というものです。
普段は子供を保育園に迎えに行くのは私の役割なのですが、
今週は迎えの時間を気にせずに、通勤時間中に夕食の献立で頭を悩ますことも無く
業務に取り組むことが出来ました。
なんとか無事に終わりそうですが、「お互い大変なんだね」ということに改めて気づくことが出来ました。

今度の休日には、1週間家事育児をメインに担当してくれた夫に
恥ずかしがらずにきちんと感謝を伝えたいな、と思います。

ムトウ