汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

オリンピック閉会、そして…。

未分類

こんにちは、せきぐちです。

メダルラッシュに沸いたリオオリンピックも閉会しましたね。
今回も数多くのドラマが生まれましたが、皆様にとって
印象的なシーンはどの場面でしょうか?

私が1つ選ぶとしたら(本当は選びきれないところですが…)
体操男子日本の金メダルを獲得した内村選手です。

ロンドン五輪の個人総合で金メダルを獲得した内村選手ですが、
リオ五輪で念願の団体総合での金メダル。
個人の成績云々よりも(結果的に個人でも金メダルを取りましたが…)
団体で金メダルを喜ぶ姿に、共に戦う仲間の絆や素晴らしさを
感じずにはいられませんでした。

卓球や陸上のリレーもそうですが、個人ではなく団体だからこその
喜びや充実感があるのだと思います。

汐留パートナーズにも、オリンピック選手たちに負けないくらい
素晴らしい仲間たちがたくさんいます。
ひとりではできないことも仲間と一緒だったらできる。
そうして、より高いサービスを提供できるように
これからも頑張りたいと思います。

さて、今週末は社会保険労務士試験が行われます。
私は4回目の受験でようやく合格を手にしたのですが、
途中でもう無理かも、と思う瞬間が何度かありました。
それでも、合格するまで諦めなかったからこそ今があります。

今回初めて受験する人も、リベンジを期す人も、
悲願の合格を手にできますように。
心よりお祈りしています。
Good Luck!

せきぐち

卓球女子の銅メダル

未分類

リオオリンピック真っ只中!
今までは オリンピックを初めスポーツにはあまり興味がなかったのですが、
スポーツ好きの主人と結婚して初のオリンピックということで
主人の影響ですっかり夢中になっています。
連日のメダルラッシュ、
選手のインタビューに釘付けですね。
ラグビー、水泳団体、バトミントン女子ダブルス、卓球団体、陸上男子の準決勝リレー(日本新記録!)等々、
団体競技での強さに、日本の団結力やチームワークの良さが現れていて
誇らしい限りですね。
その中でも、特に卓球女子の銅メダルに感動です‥

リーダーの福原愛選手、
エースの佳澄選手、
15歳とは思えないメンタルの強さの伊藤選手、
この三姉妹にメロメロです‥。
(特に、佳澄選手の、場外応援やインタビュー後のダブルピースは破壊力満点でしたね!)
胴メダルが決まった瞬間に顔を覆って涙した愛ちゃんを見て、
幼少の頃の泣き虫愛ちゃんを思い出し
私も号泣 ; ;
チームの代表としての重圧は相当大きかったと思います。
残念ながら前回の銀メダルには届きませんでしたが、
負けの銀より勝ちの銅!と思わせてくれるチームワークの良さでした。
2020年の東京五輪にも期待です!!

ハマダ

只今お気に入り、「カボス」

未分類

 毎日暑い日が続いてますね。
食べ物ネタばかり書いている國本でございます。
先日、「酢の物」を作ろうと思い、カボスを買ったのですが、たくさん買ってしまい、
どうしようかと考えていました。
暑い日に、クーラーを付けずに汗をだらだら流している時に、カボスの存在を思い出し、
「かき氷」にカボスをたっぷり絞って食べててみると、とっても美味しくそれ以来、色々なものにカボスを絞って食べています。
サイダーに絞って入れると、、サイダーのグレードが上がり、家族の評判も上々です。
是非、皆さんも試してみて下さい。
暑い日が続いていますが、お身体にはお気を付け下さいませ。

kunimoto