素敵な思い込み

未分類

最近時が経つのが異常に早く、ジェネーの法則を身に染みて感じている、森重です。
実は私、3月1日に29歳の誕生日を迎えました。
今すぐあの日に戻りたいと思うほど、本当に本当に素敵な誕生日でした。
さて皆さんは誕生日を迎えるとき、お祝いをしてもらう他、何をしますか?
私はというと、周りの人にそっと「感謝」をして、「過去を振り返る」ようにしています。
29歳の誕生日も毎年恒例の振り返りを行う中で、1つ大切にしていた言葉を思い出しました。
It’s all mental.“  今回はこの言葉をご紹介させていただきたいと思います。

基本的に私の周りには、ポップな暖色系のオーラを持つ人が多いです。
キラキラしていて、温かい空気感を持っていて、一緒にいるだけで笑顔になれる・・そんな人たちです。
学生時代に出会った先輩の中に、大きな向日葵が似合う、常にポジティブな美女がいます。
そう・・彼女の口癖こそが “It’s all mental.“ (※「全ては気の問題よ」という意味です。)
意識的に気持ちを早く切り替えて前を向く努力をするようになったのも、この言葉が1つのきっかけでした。

「ポジティブな思い込みが、ポジティブな結果を生み出す。」

プラス思考は、時に自分に都合のいい解釈をしているだけだと言われるかもしれません。
でも、それで何がいけないのでしょうか?
プラスに考える習慣を持ち、マイナス思考の無限ループにはまらないことの方が私は大切だと思います。
また、時間を持て余している人ほどマイナス思考に陥りやすい、と言われています。
行動力があり、常にスケジュールが埋まっている人は、目の前のことに精一杯で、
ネガティブな感情が沸き上がる余裕すらなくなっていくということですね。
やはり「プラス思考」と「行動力」はこれからも大切にしていきたいです。

どんどん行動する・・行動、行動、行動・・と頭に「行動」という文字がひたすら浮かんできたので、
久しぶりに堀江貴文さんの「多動力」を読み直してみました。即行動。
先日、私の誕生日に漫画版も発売されたので、皆さんもぜひ読んでみてくださいね!
ではこの辺で・・☆

Maya. M