東京タワーの魅力

日々の出来事

 

こんにちは。大塚です。

私は以前から東京タワーが好きでよく眺めたり上ったりしていたのですが、

最近さらに好きになったので、今回は東京タワーの魅力についてご紹介したいと思います。

前のオフィスから駅に向かう帰り道で毎日見ていたのですが、東京タワーの色がたまに違うことに疑問を感じていました。

皆様はオレンジと白以外の東京タワーの色を見たことがありますでしょうか。

たまにレインボー色になっているのを見ますが、これは「ダイヤモンドヴェール」といって、

7色に変化しており、希望・平和・愛など、それぞれの色ごとにメッセージが込められているそうです。

基本的に土曜日の20:00~22:00までの2時間限定で点灯しているそうです。

他にもイベントやキャンペーンなどでライトアップの色が変わっていることがあり、

私はドラえもんブルーのときと東京2020年の五輪が決まったときに、東京タワーの近くまで行って、一緒に写真を撮りました。

満月の夜なども違うらしく、特別なライトアップはその日になってみないとわからない場合もあれば、

前々から予定されている場合もあるそうです。

また普段の色も「夏バージョン」と「冬バージョン」の2パターンがあり、

夏は白色を重視した涼しげな色で、冬はオレンジ色を重視したきらきらした色に輝くそうです。

皆様もぜひお近くにいらしたときは東京タワーを眺めてみてください。そして特別なライトアップの時は教えてくださいね。

 

大塚