ホットヨガ

日々の出来事

みなんさん、こんにちは。
7月入社していたハンです。

月曜日から朝夕はすっかり冷え込んできましたね。みなさんは、お元気でお過ごしていらっしゃいますか?

最近、職場でお昼休み時に、よくダイエットのお話しがされています。糖質制限や脂肪燃焼、乳酸菌ダイエット、体幹リセットダイエット等様々な根強い人気なダイエット法があるようですが、自分に合うダイエット法に出会うのはなかなか難しいですね。私自身も色々なダイエット法を試してみていましたが、結局続けられない場合が多かったのです。

昨年10月頃、元職場の同僚に誘われて、ホットヨガの体験をしました。体験したレッスンは、強度1.5のリンパフレッシュヨガでした。39度前後、湿度55%から65%程度に保たれた空間の中でポーズをとりながらリンパマッサージをし、老廃物や有害物質、毒素、セルライトなどを流して、心身ともにリラックスができました。それ以来、続けて通っています。

ホットヨガっと言うのは、温泉気分のスタジオでポーズをとり、劇的な発汗によって、カラダの余分なものを流し出し、むくみ解消・冷え性改善・美肌・ストレス解消、もちろんダイエットにも効果があります。自分にとって一番いいのは、集中力の高まりと発汗です。なんかホットヨガの宣伝話になっているようですが、本当にみなさんにお勧めです。時間がありましたら、一回体験してみては、いかがでしょうか?