つい買ってしまうもの

未分類, 自己紹介

初めまして、11月に入社した今泉と申します。
どうぞよろしくお願いいたします。

前職を辞めてからこちらに入社するまでに、少し時間をとって海外旅行をいくつか満喫しておりました。
ですので今回は海外旅行へ行くとつい買ってしまうものについて書きたいと思います。

私はコーヒーが好きで、現地のスーパーで手当たり次第コーヒー豆を買い込んでしまいます。
おかげで帰り際には毎回スーツケースがいっぱいになり、
「卸問屋でも始めるつもりか私は・・・」などとボヤきながら苦労してパッキングすることになるのですが、やめられません。

自宅に戻ってから、新しい味との出会いにワクワクしながらドリップしているときや、
飲みながら「おいしい」「いまいち」と、ひとり品評会をしている時間が幸せです。

コーヒーなんて世界中どこで買っても同じじゃないの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
これが意外と違うんですよ!
ということで、少し変わったコーヒーをご紹介します。

写真はドバイのスーパーにあったインスタントコーヒーです。
この地域では「アラビアコーヒー」とよばれるコーヒーに様々なスパイスを入れて飲むスタイルがあり、
こちらも様々なスパイスがブレンドされています。

見た目はそれほど変わりませんが、飲んでみるとスパイスのスーッとした風味が強いです。
正直飲みなれない味ですが・・・、こんな経験も旅行の醍醐味ですね!笑

そういえば弊社には、最近コーヒーマシンが導入されました。
コーヒーマシンのある職場に憧れていたので嬉しいです。
それでは、そろそろコーヒーブレイクへ、失礼いたします・・・。