笑顔

起業・経営

みなさん、こんにちは。赤松です。
すっかり秋らしい気候になりましたね。

さて、先日都内のとある会計事務所様のセミナーに参加してきました。
そこは汐留Pの10倍以上の規模の大きな事務所でした。

そこの事務所の教育方針は、「挨拶・朝礼・掃除」を介して
人間力を育成するということで、研修の私たちを大きな声と笑顔で
気持ちよくお迎えして頂きました。

ディズニーランドにいくとよく感じますが、
笑顔と挨拶はコミュニケーションの基本です。

これを常に実践するのは意外に難しいことです。
自分ひとりでも大変なのにそれを周囲にも浸透させる。
これって大変なことですよね。

でも、笑顔って不思議で癒しの力があります。
職場のみんなが笑顔でいるような会社は、
雰囲気もよく、お客様にもいい印象を与えて安心につながります。

ぜひそんな職場にしていきたいなと感じました。

AKAMATSU