汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

袖振り合うも多生の縁

日々の出来事

こんにちは。高田です。

久しぶりの投稿なので過去のブログを読み返してみたのですが、2014年の年末にこんな事を書いていました。

 **********************************************************************************************************************
  この1年間を振り返って一番に思うのは、汐留パートナーズのメンバーが増えに増えたことです。
  フロアも1.5倍になったのですが、それでもオフィスですれ違い様に当たってしまう事も。
                ~中略~
  思い返すと、良い御縁が増えに増え、うれしい限りの1年でした。
 **********************************************************************************************************************

当時の自分に言ってあげたい。
数年後、メンバーは何倍にも増えているよ。しかもフロアはそれ以上に広くなっているよ!と。

そして今、毎週のように新しいメンバーが増えています。
先月オフィスの引っ越しがあり、フロアもますます広くなりました。
目下の悩みは、名前を覚えるのが大変な事と、広すぎて遠くのお席がはっきり見えなくなった事です。

やっぱりうれしい限りです♪

映画4DX

日々の出来事

こんにちは。 伊藤です。

子供達が就職をし、それまで掛かってきた学費を今度は少しだけ自分達の為に使おうと、
3年程前から映画を観に行くようになりました。
これまで、バイオハザード・ジュラシックパーク・イット等を鑑賞しました。

最近の映画館は、4DXシートがあり、水(ミスト・雨)、空気(風・エアー)、香り、フラッシュ等の
五感をゆさぶる最先端の体感型アトラクションシアターになっています。
これを体験すると、普通のシートでは物足りなさを感じます。

今週「ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル」を家族4人4DXで観に行きました。
この映画は、現代の高校生4人がTVゲームの中に吸い込まれ、ゲーム内でまったく違う容姿に変わって
しまった彼らの慌てぶりが、抱腹絶倒の面白さだと思います。

皆さん、よろしかったら4DXで観て下さい。

今年は何本観れるだろうか・・・

次は「レディ・プレイヤー1」を観たいと思っています。

春ですね

日々の出来事

こんにちは。柏木です。

この間、新年が明けたと思ったら、もう桜もおわり、春を通り越して初夏のような毎日ですね。

この頃、たいして忙しくもないのに、四季を感じる余裕もないまま、あっという間に日々が過ぎていきます。

私にとっての春は、モクレンの花から始まります。白いまぁるい花が咲いているのをみると、ああ、春が来たとテンションがあがります。

春と言えば、4月1日はエープリルフールでしたね。皆さん、何かウソをつきましたか?
この頃はSNSのおかげで、多くの人に同時に発信できるようになり、ウソのつき甲斐がありますね。

明らかにあり得ないことだと誰も信じてくれないし、かと言って、あまりにも現実的だと騙される人がいなくてつまらないし…と考えて、SNSに投稿してみました。
そうしたら、なんと、私史上、最高にたくさんの「いいね」を頂きました!
ウケて下さった方、騙されて下さった方、ありがとうございました。
さて、来年はどんなウソをつきましょうか(笑)