汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

秋の花

日々の出来事

みなさん、こんにちは。
8月に入社しました越野です。
初めてのブログ投稿になります。

もうすぐ10月が終わる頃で、最近は一段と寒くなってきましたね。

みなさんは、曼珠沙華という秋の花をご存知でしょうか?
別名は彼岸花で、真っ赤な花びらが特徴です。
先月、その曼珠沙華が群生している巾着田に行ってきました。
公園内に入ると、天を向いた美しい赤色の花が一面に広がっており、言葉では言い表せないほどの感動がありました!
中には、白い曼珠沙華が赤色に囲まれながら一輪だけ咲いている所もあり、それもまた本当に綺麗でした。

久しぶりに自然と触れ合うことで、少し心が豊かになった気がします。
東京にいるからこそ、今後はもっと自然や緑との触れ合いを大事にしたいと思いました。
みなさんも来年は是非、巾着田の曼珠沙華を見に行ってみてください。

越野

今年もあと少し

日々の出来事

こんにちは。竹内です。
初めての投稿です。

10月になり、やっと少し涼しくなってきましたが
早くもっと寒くなってニットが着たいな~と思う毎日です。

ついこの間年が明けたような気分なのですが、
今年もあと2ヶ月と少ししかないと思うと、1年がとても短く感じます。

少し気が早いですが、
年末年始は実家のある香川に帰るのが毎年の楽しみです。
香川県では(というより私の家では)、
年越しうどんと白みそ餡餅雑煮を食べるのが恒例です。

特に白みそ餡餅雑煮は日本中で香川県だけの伝統だそうですが、
あんこと白みその混ざった甘じょっぱい味が
とっっってもおいしいので、是非みなさんにも食べてほしいです。
うどんは話すまでもないので止めておきます。

「白みそ餡餅雑煮」是非ググってみてください。

これからどんどん寒くなっていくと思うので、
風邪を引かないよう、風邪予防を完璧にして冬を迎えましょう。

ホットヨガ

日々の出来事

みなんさん、こんにちは。
7月入社していたハンです。

月曜日から朝夕はすっかり冷え込んできましたね。みなさんは、お元気でお過ごしていらっしゃいますか?

最近、職場でお昼休み時に、よくダイエットのお話しがされています。糖質制限や脂肪燃焼、乳酸菌ダイエット、体幹リセットダイエット等様々な根強い人気なダイエット法があるようですが、自分に合うダイエット法に出会うのはなかなか難しいですね。私自身も色々なダイエット法を試してみていましたが、結局続けられない場合が多かったのです。

昨年10月頃、元職場の同僚に誘われて、ホットヨガの体験をしました。体験したレッスンは、強度1.5のリンパフレッシュヨガでした。39度前後、湿度55%から65%程度に保たれた空間の中でポーズをとりながらリンパマッサージをし、老廃物や有害物質、毒素、セルライトなどを流して、心身ともにリラックスができました。それ以来、続けて通っています。

ホットヨガっと言うのは、温泉気分のスタジオでポーズをとり、劇的な発汗によって、カラダの余分なものを流し出し、むくみ解消・冷え性改善・美肌・ストレス解消、もちろんダイエットにも効果があります。自分にとって一番いいのは、集中力の高まりと発汗です。なんかホットヨガの宣伝話になっているようですが、本当にみなさんにお勧めです。時間がありましたら、一回体験してみては、いかがでしょうか?

怒涛の4週連続結婚式!!

こんにちわ!(^^)!
初めまして吉松です。

9月から肌寒い時期が続きますが、皆さんご体調大丈夫でしょうか??

そんな中で私は9月に怒涛の4週間連続での友達の結婚式に行ってまいりました!!
4週連続は人生初めてで、今後はもうないかと思っております。。

さらには4週連続で余興を担当し、毎週オタ芸を披露しておりました!!

なぜオタ芸かと言いますと、当初は友達のおめでたい席なので、思いっきり心に刻めるおもしろ動画を作成しようとしておりましたが、最近の結婚式では「著作権」の問題で流行りの踊りやPVによせた動画の映像を流すのは結婚式場側でNGとなっているそうです((+_+))。。

踊りは「あの踊りだなー」と思わせるものもNGで、曲を流す際もIPODなどの媒体からではなくCDの原板を購入し、最初から最後まで流さないといけないそうです。。かなり厳しくなってきております(T_T)。。。

ただ、著作権の使用料を芸能事務所から購入した場合は使用できるそうで、そのお値段は大体1曲のPVで約5万円ほどだそうです。手続きが非常に手間で時間がかかる為、時間がなくオタ芸に切替えおめでたい席を全力で盛り上げた4週間でございました!!!僕自身も思いっきり楽しんできました( `ー´)ノ!

さて、そんな中結婚式に行く度に「家族っていいなー」と思っており、幸せな気持ちになってました。仕事も家族も大事にしている汐留パートナーズで、日々もっとお客様や社会の為に励んでいき、自分の幸せ(家族)も見つけていけたらなと思う毎日でございます!!

皆さんも思いっきり仕事と家族を大切にしていただけたら幸いでございます。

吉松