汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

職業体験

日々の出来事

皆さん、こんにちは。

最近は暖かい日もあり、春の近づきを感じますね。花粉が飛んでいるようで、目が痒いです。

私の娘は中学生なのですが、この間職業体験で2つの動物園へ行きました。猿に直接餌やりをしたり、ふれあい動物園のお手伝いをしたり、キリンやサイに餌をやったり。

私も仕事が休みだったので様子を見に一人で動物園へ行きました。娘は見つけられず残念でしたが、動物に癒されて帰る事は出来ました。無邪気に果物を食べる猿はとても可愛く、一人でゆっくり動物を見るのも悪くないなと思いました。

娘はなかなか出来ない貴重な体験をさせていただき、飼育員さんの大変さ動物に対して思いやりを持って接している事などを知り、仕事とはどんなものか考えさせていただくお勉強になったと思います。ありがたいです。

暖かくなったら、娘たちとまた動物園に行きたいと思います!

 

杵淵

近所の生き物

未分類

みなさん、こんにちわ

今回は私の家の目の前に流れている境川で見かける生き物について紹介したいと思います。
境川は町田市と相模原市の境界に流れている川でして、そこにはたくさんの生き物があらわれます。

とても見づらくて申し訳ないのですが最初の生き物はこちら
岩の上にいるカメです。
出勤の際に見かけるのですがこのシュールな姿にとても癒しの効果があります。
濁流の日は岩ごと濁流に埋もれてしまうため現れませんが後日確実に岩の上に戻ってきます。
濁流の日はどこで何をしてるんでしょうかね。
あまり機会はないと思いますが、境川に朝いらした時にはぜひ確認してみてください。

またもや見づらくて申し訳ないのですが続いては
新種の鳥です(私の中で)。
こちらの鳥は3ヶ月に1回くらいしかも1匹でいるので大変珍しく見かける度に驚いていましたが、、、
最近は何が起きたのでしょう、下の写真のように大量にいるのを度々見かます。
これはこれで驚くのですが、今まで何に驚いていたんだろ?そんな気持ちになります。

まだ紹介したい生き物がいるのですが、長くなってしまうのでオマケの写真を2枚付けて終わりにしたいと思います。

MAUCHI

 

小旅行

こんにちは。
幼少期は戦隊ものよりも乗り物系の物語を好んでいました、浦崎です。

2018年の10月に、名古屋のリニア・鉄道館に行ってきました。
機関車、電車、リニアモーターカーなど、私の子供心をくすぐる施設でした。

何事にもいわゆる「にわか」の域を出ない私ですが、そんな私でも多くの時間を吸い取られるほどに魅力的な展示が多かったのが印象的です。

昔の列車のかわいらしさって、あれ、もう、なんなんでしょうね。
当時は「かわいい」を狙って作られたわけじゃないのに、スタイリッシュな列車が増えた現代においてはそのフォルムにある種のあざとささえ覚えます。

いつか子供ができたら、一緒に来てみたいですね。
その時は子供以上にはしゃぐイタいお父さんにならないように気を付けなければ。

私は基本的にインドアなのですが、やはり旅行というのはいいものですね。
仕事も勉強もひと段落ついたら今度はレールバイクに乗りにどこかへ出向いてみたいと思います。

適度に息抜きをはさみつつ、2019年も頑張ります。

urasaki