汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

冬こそ!!

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こんにちは!人事労務部の藤田と申します。

最近は寒さのせいか、背中や首の筋肉が張っている方が多いです。

寒いから縮こまるのではなく、寒いからこそ体を動かして温めてあげることが大切です。

肩甲骨回しは、

指先を肩につけてゆっくり肘で円を描くようにゆっくりと回す!

このゆっくりというところがポイントです!!

よく、くるくると勢いよく回す方が多いですが、実は効果的ではないのです。

この動きを一日10回、面倒だったり続かないようであれば5回だけでも、、、

毎日続けることが大切です!

これだけでも首肩、肩甲骨周りの血行が良くなり、

日々の疲れのたまり方が違います。

あとは、冬といえばカイロ!!

お腹や腰以外にも、肩甲骨の間に貼るのも効果的です。

女性はもちろん、隠れ冷え性の男性も多いのでぜひお試し下さい! ありがとうございました。

はじめまして!

自己紹介

こんにちは。人事労務部の竹内と申します。

日々寒くなってきましたね。

私は入社して3カ月が経つのですが、前職ではヨガをしていました。

しっかり体を動かして汗をかくとすごく気持ちがいいですよね!

外が寒いとお布団からも家からも出るのが苦になりますが、体を動かしてあったかい冬を過ごしてください!

個人的に肩が凝りやすいので、

手を前に伸ばして背中を丸め指先と背中で引き合う

肘をまげて後ろに引き胸を前に押し出す

(どちらも肩甲骨動かすことを意識しながらやるのがポイントです★)

5秒ずつキープしながら3セットくらい行うと、肩回りがあったまって肩こりが和らいだり胸が開きやすくなってスッキリできるのでぜひやってみてください!

ありがとうございました!

そら豆体型を目指すブログ

日々の出来事

人事労務の鈴木と申します。寒くなってまいりました。いよいよ今年も終盤にさしかかってきております。

みなさまはなにか今年中にやり残したことありますか?

私はあります。出社前に築地市場で朝ご飯を食べることです。

どうやら汐留パートナーズはそろそろフレックスタイムを導入するようなので、朝の時間に余裕ができ、なおかつ空腹であれば是非挑戦したいと思っております。

今年は日常生活に運動を取り込む習慣をつけることができました。毎日調子が良いです。来年はそら豆体型になるべく、きつめのトレーニングも入れてみようと思います。

ありがとうございました。