汐留パートナーズグループCEO 公認会計士前川研吾のブログ

僕のはな。

こんにちは、秋葉です。
夏の暑さも和らぎ、秋の気配を感じますね。

いきなりですが、わたくし重度の鼻炎を持っていまして、悪化することもしばしば。
ついに今年は我慢できなくなるまでひどくなってしまったので、
鼻炎の手術することを決心いたしました。

長年連れ添ってきた鼻炎になぜ我慢できなくなったかというと

①鼻炎である
②鼻がつまる
③いつも口呼吸になる
④喉の風邪をひいてしまう

という負の連鎖が確立してきてしまったためです。
最近は喉の風邪から、軽い扁桃炎にまでなってしまいました。
鼻がつまっているだけならまだ我慢できるのですが
痛みが出てくるとちょっと厳しいですね。

また鼻炎を解消することで、睡眠の質の向上も望めるようです。
睡眠時に口呼吸だと体の疲れや脳の疲れ等が取れにくいようで、
そのせいか、私はかなりのロングスリーパーのようです。
休日は昼間まで目を覚まさないことも多々あります。
(前日に飲みすぎているわけではないです。)
気持ちよく眠れて良いには良いのですが、
せっかくの休日は有意義に生産的な時間を使いたいですね。

鼻の骨を少し削るだけで、鼻がシュッとして、睡眠の質がグッと上がり、仕事のパフォーマンスも上がり、
QOLの向上も図れ、さらにはショートスリーパーの仲間入りができるのではないかと期待しています。
お笑い芸人の明石家さんまさんが超有名ショートスリーパーで、一日3時間ほどしか眠らないそうです。

と、まぁ手術の決心の話を書かせていただきました。
日本人は鼻炎を持っている割合が多いらしいので、皆さんもぜひ気を付けてください。
(鼻うがいさえすれば簡単に予防できるみたいです)

では、また手術後に会いましょう!

秋葉

汐留パートナーズ求人情報!!

こんにちは
管理部の熊坂です。
現在汐留パートナーズでは以下の職種の募集をしています
①正社員 社会保険労務士(国際部)
②パート 人事労務スタッフ(国際部)※①の補佐をして下さる方
③パート 会計税務補助スタッフ(国際部・国内部)
④パート 一般事務スタッフ(管理部)
⑤正社員orパート システム部スタッフ

少しでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら下記に詳細が掲載されておりますので
是非ご参照くださいませ☆
http://recruit.shiodome.co.jp/

皆様のご応募お待ちしております!!

熊坂

kumasaka

続きを読む

リクルート

毎日暑い日が続いていますね。
一刻も早くプールに行って流れたいです。

さて、税理士試験後には
汐留パートナーズ税理士法人のリクルートが
本格的にはじまります。

良い税理士事務所がないかな~と思っている方、
8月19日(水)~21日(金)の法人説明会、
22日(土)大原就職説明会、25日(火)の職場見学会
ぜひ参加してみてください。
私も昨年の大原就職説明会で入社し、もうすぐ1年が経ちます。
私が入社したこの1年の間にも
パートさん、国際部、メンバーがたくさん増えました。
本当に今まさに伸びている事務所なんだなぁと実感します。
説明会・見学会の詳細は、汐留パートナーズ税理士法人の
『公式リクルートサイト』をご覧になって下さい。

素敵なメンバーがたくさん入ってきてくれることを
全員で楽しみにお待ちしております!

endo

続きを読む

「スタッフインタビュー」ページ開設のお知らせ

2013 年 10 月 15 日より汐留パートナーズグループのホームページ に「スタッフインタビュー」のページを開設致しました。

こちらのページは、スタッフがなぜ数ある税理士法人・法律事務所・社会保険労務士事務所・コンサルティング会社などの中から汐留パートナーズを選んだのか、また普段どのようなお仕事をしているのか、どのような仕事にやりがいを感じているのかなどを様々なスタッフにインタビューしていきます。
第一段は以下のようなインタビュー内容となっております。
●汐留パートナーズに入社したきっかけは何ですか?
●汐留パートナーズではどのようなお仕事をしていますか?
●汐留パートナーズで成し遂げたいことはどのようなことですか?
●汐留パートナーズの魅力は何だと思いますか?

スタッフ一人一人がどのような心境で仕事に取り組んでいるのか皆様に知っていただき、ご理解いただける場になればと思っております。
是非、ご覧くださいませ!

☆kinoshita☆

続きを読む