募集要項・エントリー

会計税務スタッフ 人事労務スタッフ 法務スタッフ コンサルティングスタッフ コーポレートスタッフ

会計税務スタッフ

汐留パートナーズの会計税務事業部では、クライアントに対して帳簿の作成や決算、税務申告のみならず、税務相談・節税対策などアドバイス等の会計税務サービスを行っています。入社後はご経験に合わせた業務をお任せいたします。直接クライアント先への訪問・対応を行う中で着実にスキルを磨けます。 具体的には以下のような業務をご担当いただきます。

・会計税務相談・会計データのチェック

・月次面談・月次報告・経理担当者への指導

・決算・税務申告書(法人税、住民税、事業税、消費税、償却資産税)の作成

・法人設立の支援業務・事業計画作成などの融資サポート

・会計ソフト導入支援

・連結納税支援

・資金繰り・資金調達支援

・事業承継・相続税申告・遺言書作成

・原価計算・管理会計導入支援

・税務調査の立会い 等

プロフェッショナル・アドバイザリーサービス

【会計アドバイザリーサービス】
クライアントのステージに合わせた会計に関するアドバイザリー業務を提供いたします。具体的には、月次決算、四半期決算、連結会計、決算早期化、会計監査対応、IFRS(国際会計基準)等に関して、最適・最良のサービスをご提供します。減損会計、税効果会計、退職給付会計、ストックオプション会計など様々な会計に関するアドバイザリーが可能です。
【税務アドバイザリーサービス】
クライアントのステージに合わせた税務アドバイザリーサービスを提供いたします。中小・中堅企業に対して税務相談・節税対策などアドバイスをさせていただいたり、また、連結納税や組織再編に関する高度な税務サービスも行っています。さらに、タックスヘイブン対策税制、移転価格税制、外国子会社からの配当の益金不算入制度、租税条約関係などの国際税務の対応も行っています。移転価格税制については国際税務専門会計事務所と提携関係を構築しており、連携してサービスをご提供しています。

バックオフィス・アウトソーシングサービス(BPO)

【記帳代行サービス】
汐留パートナーズがクライアントの経理担当に代わり会計帳簿の作成を行います。また、月次会議資料としてのマネジメントレターの作成までもご要望に応じてご提供しています。また、クラウド会計ソフトを活用した業務効率化をご提供し、クライアントが自社のコア業務に経営資源を投下できるようにサポートしています。
【支払代行サービス】
クライアントの財務関連業務、具体的には支払業務や資金管理業務についてアウトソーシングサービスを提供しております。複数人でクロスチェックを行い、安全かつタイムリーに業務を遂行しています。記帳代行サービスと合わせてBPOサービスを提供しています。
【請求事務代行サービス】
クライアントが発行する請求書の作成及び発送を担当いたします。クライアントのご要望に応じたフォーマットにも、また、クラウド請求ソフトを利用した請求事務にも対応しています。クラウド請求ソフトを利用した会計ソフトとの連携を行い業務効率の向上を図り、また、記帳代行サービスと合わせたBPOサービスを提供しています。