募集要項・エントリー

会計税務スタッフ 人事労務スタッフ 法務スタッフ コンサルティングスタッフ コーポレートスタッフ

法務スタッフ

汐留パートナーズの法務事業部では、国内外のクライアントに対して外国人及び外資系企業の日本進出の形態の検討、日本での法人設立・支店設立手続き、官庁提出書類の作成及び提出、代表者や社員の在留資格(ビザ)の取得までワンストップで日本進出に関するコンサルティングサービスを行っています。入社後はご経験に合わせた業務をお任せいたします。直接クライアント先への訪問・対応を行う中で着実にスキルを磨けます。 具体的には以下のような業務をご担当いただきます。

・日本進出コンサルティング業務

・法人設立・支店設立の申請手続き

・在留資格(ビザ)の取得・更新サポート

・官庁提出書類の作成及び提出業務

日本法人設立サービス

日本で会社の設立をお考えの外資系企業・外国人の皆様の、事業の成功を見据えた進出形態のアドバイス、そして、外国人特有の経営管理ビザを取得できる会社の作り方、設立後の会計税務・人事労務等運営方法までを日本進出に関するサービスをワンストップでご提供しております。汐留パートナーズでは、経験豊富なコンサルタントが会社設立前の事前検討から会社設立の諸手続き、官庁提出書類の作成及び提出のご支援から、会社設立後のビジネスがスムーズにいくよう、会計税務的な視点・人事労務的な視点からもアドバイスを行っています。
【業務一覧】
・株式会社設立サービス
・LLC・LLP設立サービス
・日本支店設置サービス 等

ビザ(在留資格)申請サービス

【経営管理ビザ取得・更新サポート】
日本で会社を経営される外国人の方の経営管理ビザ(日本において会社の経営を行う場合や、事業の管理業務を行う場合に必要なビザ)の新規取得手続から更新手続の代行まで提供しております。ビザの取得のタイミングはビジネスの準備時期と重なり大変忙しくなります。汐留パートナーズでは、経験豊富なコンサルタントがビザの取得のお手伝いをさせて頂き、スムーズなビジネスが開始できるようサポートしています。
【その他在留資格取得・更新サポート】
経営管理ビザ以外にも外国人の各種在留資格(ビザ)の新規取得手続から更新手続の代行まで提供しております。ビザの申請手続きは複雑ですので、会社の人事部門の方々にとっては非常に骨の折れる仕事です。 汐留パートナーズでは、経験豊富なコンサルタントがビザの取得のお手伝いをさせて頂き、人事部門の方々には会社に貢献してくれる優秀な外国人の採用・確保に全力を注いでいただけるようサポートしています。