募集要項・エントリー

会計税務スタッフ 人事労務スタッフ 法務スタッフ コンサルティングスタッフ コーポレートスタッフ

コンサルティングスタッフ

汐留パートナーズのコンサルティング事業部では、クライアントに対して財務コンサルティングサービスや各種ソリューションサービスを行っています。入社後はご経験に合わせた業務をお任せいたします。直接クライアント先への訪問・対応を行う中で着実にスキルを磨けます。 具体的には以下のような業務をご担当いただきます。

・デューデリジェンス業務

・バリューエーション業務(株価算定等)

・IPOコンサルティング業務

・M&Aコンサルティング業務

・JSOX・内部監査コンサルティング業務

・海外進出コンサルティング業務

・各種コンサルティング業務に関する資料作成

・提案書・セミナーに関する資料作成

・その他コンサルタント業務全般

財務コンサルティングサービス

企業のCFOや経営管理部門・経理財務部門は、近年のIT化・グローバル化に伴い、これまで以上に自社の企業価値向上における重要な役割を担うこととなります。これまでは、管理部門には過去の数値を正確に集計してマネジメントに報告することが求められていましたが、これからの時代は過去の数値をベースに未来の予測を立て経営戦略の策定及び実行に貢献していくことが求められてきます。汐留パートナーズの公認会計士・税理士等をはじめとした財務に関する幅広い知見を有するコンサルタントが、企業の発展における守りの部分だけでなく、攻めの部分に関しても様々なコンサルティングサービスをご提供し、クライアントの企業価値の向上をご支援いたします。
【業務一覧】
・IPOコンサルティング
・原価計算コンサルティング
・内部統制コンサルティング
・内部監査コンサルティング
・開示書類作成コンサルティング
・株価算定・デューデリジェンス 等

各種ソリューションサービス

今日企業が抱えている経営課題は千差万別です。新規事業立ち上げ、事業成長の加速、後継者問題、グローバル対応(インバウンド・アウトバウンド)、ファイナンス、IT・クラウド対応、タックスプランニングなど様々な経営課題があります。そして今日これらの経営課題は個別にそれぞれ存在するのではなく、一層複合的なものとなってきております。クライアントが抱える経営課題に対して、汐留パートナーズのプロフェッショナルが豊富なナレッジ・ノウハウ・アライアンス等を結集して、問題点を分析し、具体的な解決策をご提案し、実行・フォローまでご支援いたします。これらのソリューションサービスによりクライアントの企業価値の劇的な向上に貢献してまいります。
【業務一覧】
・M&A・事業承継支援サービス
・海外進出支援サービス
・資金調達支援サービス
・不動産関連サービス 等