有名人に人気の産院~高級な産院が選ばれる理由~

有名人が出産する病院には有名なところがあります。なかでも人気なのは、愛育病院、山王病院、聖路加国際病院になります。こういったところは、特に部屋の眺めなどが最高で、かかる費用も高いです。

しかし、そこではその費用以上の極上の体験ができます。そのため、有名人の方は高い料金を支払ってでも、このようなグレードの高い産院を選びます。とりわけ、プライバシーの確保が重視されています。この点も、有名人の方が選びやすい理由です。

サービスの点でも、高級ホテル顔負けのクオリティーだと評判を集めています。 今回は、有名人が出産する人気の産院について紹介ご紹介いたします。

1.愛育病院

愛育病院は、昭和13年に創立しています。長い歴史を持つ産院です。昭和天皇とゆかりがあることでも知られています。

愛育病院では、通常の2人部屋のほかにも、大部屋と個室を選ぶことができます。2人部屋での通常分娩の場合、総額が70万円前後となっています。特に質の高いサービスや、最新の設備が導入されているのがメリットです。

2人部屋が標準ですが、これに窮屈さを感じる人もいます。このようなときには、4人部屋を選ぶことが可能です。4人部屋にすると、1泊当たり5000円が追加料金としてかかってきます。個室となると、1泊25000~50000円です。総額は、100万円ほどとなります。

個室での出産は、セレブリティーなものだといえます。 愛育病院の特徴は、自然分娩、母乳育児を薦めていることです。特に自然な環境のなかで赤ちゃんを産みたい人におすすめの産院です。皇室も御用達で、ホスピタリティー、設備ともに非常に高いことで人気を集めています。

2.山王病院

山王病院は、全室個室の産院です。特に個室には、テレビ、バス、冷蔵庫だけではなくて、キッチンまで完備されています。高級な部屋だと、1泊10万円前後がかかってきます。 総額は、一般的な個室で100万円程度です。ハイグレードな個室となると、200万程度が必要です。

和痛分娩という麻酔を打って行う分娩も提供されています。こちらを選ぶと処置費用が上乗せとなります。 有名人では、神田うのさん、松嶋奈々子さんが、この山王病院で出産されています。特に広末涼子さんや工藤静香さんが利用していることでも有名です。

山王病院では、女性の目線に立ったホスピタリティーが実施されていることで人気です。

3.聖路加国際病院

有名人がよく利用する産院の1つに、聖路加国際病院があります。聖路加国際病院は、全室個室です。有名な日野原重明先生が理事長です。100年を超える歴史があるため、信頼感もあります。

「せいろか」と発音する人もいますが、それは正しくありません。正確には、「せいるか」と読みます。キリスト教の精神にもとづいて運営されている病院です。チャペルが併設されており、そこで週に2回、礼拝が行われています。妊婦さんも参加するものです。 聖路加国際病院の平均総額は、90万円ほどです。

特に通常の個室とは別に、VIPルームも用意されています。VIPルームとなると、総額は100万円を超えてきます。 陣痛から分娩まで、すべての1つの部屋で行うことができるLDR室が設けられています。移動しなくて良いので、妊婦にとっては精神的にも休まると評判です。

産婦人科のほかにも、女性総合診療部があります。そのため、高齢出産や難産などでトラブルが発生した場合にも、すぐに対処してもらうことが可能です。 有名人では、黒木瞳さんがここで出産されました。自然分娩を専門に扱う聖路加産科クリニックが併設されています。ここに、産後、転院される方も多いようです。特にマタニティヨガやエステも提供しています。

4.自然な分娩にこだわる有名人が行くクリニック

有名人のなかでも、特に自然な分娩がしたい方がいます。こういった方は、日本赤十字医療センターに行く傾向があります。 日本赤十字医療センターでは、特に赤ちゃんに優しい自然な分娩にこだわっています。

ユニセフからも赤ちゃんに優しい産院だと認定済みです。自由な姿勢で分娩できるアクティブバースを採用しています。また、水中分娩・和室分娩にも取り組んでいます。

5.有名人が高級な産院を選ぶ理由

以下では有名人が高級な産院を選ぶ理由についてみてまいります。

(1)プライバシー

特に高級で有名な産院の場合、個室が用意されています。個室だと、本当に親しい人とだけ顔を会わせるので、人目を気にしなくて済みます。こういったところが、とりわけ有名人に高級な産院が選ばれる理由です。

一般の病院で、大部屋だと他の妊婦やその家族にも見られます。サインを求められるなど、ストレスになってしまうこともあります。一般の人よりも、プライバシーへの関心が高いのが、有名人の出産の特徴です。

(2)産後のケア

高級な産院では、産後も同じ個室内で、授乳の指導を受けることができます。また、お風呂もついているので、そこで入れ方などを教えてもらえます。このように、産後のケアが充実している点も、有名人に選ばれるポイントです。

ご相談の流れ

お問い合わせ
お問い合わせ
メール又はお電話にてご連絡をお願いいたします。無料相談が難しい事案の場合には、初回相談の報酬等についてお知らせいたします。お気軽にご相談下さい。
ご面談
ご面談
会計税務・人事労務サービスにつきましては、ご来社いただいてご面談をさせていただくこともお伺いすることも可能です。電話会議も可能です。
ご提案
ご提案
ご面談を通じて、クライアントの会計税務・人事労務に関する課題について共有をさせていただき、支援メニューと解決案に関するご提案をさせていただきます。お見積書をご提示させていただきます。
契約書締結
契約書締結
ご提案内容及びお見積内容に基づいて契約書を作成いたします。内容についてご確認いただいた後に、契約を締結させていただきます。
ご支援開始
ご支援開始
契約締結後、ご提案させていただいた内容をベースとして、柔軟かつ迅速に会計税務や人事労務のサービスを開始いたします。