汐留パートナーズグループでは、クライアントのご要望に応じて、各種サービスをご提供しております。本サイトでご紹介しておりますサービスのひとつだけをご提供することも可能ですし、複数のサービスを組み合わせ、グループの連携を活かしたトータルサービスをご提供することも可能です。ご支援の事例をいくつかご紹介させていただきます。

S歯科医様 (個人開業)

医師1名、常勤スタッフ1名、パートスタッフ1名

地域に根ざした歯科クリニック様です。親族の方が経理や人事を昔から担当しており経験豊富なため、会計税務顧問・チェック業務を中心にご支援しております。リーズナブルにサービスをご提供するために訪問の頻度を半年に1回程度にしてメール、電話、FAX、又はご来社頂く形等によるやり取りをしております。

サービス内容・会計税務顧問業務

  • 会計データのチェック
  • 節税アドバイス

Eクリニック様 (個人開業)

医師1名、常勤スタッフ2名、パートスタッフ2名

美容関連の自由診療報酬が比較的多いクリニック様です。都心の一等地で少数のメンバーで経営なされているので記帳代行や給与計算のお手伝いも含めトータルでご支援させていただいております。

サービス内容・会計税務顧問業務

  • 記帳代行
  • 社会保険手続代行
  • 給与計算代行
  • 節税アドバイス

M医院様 (医療法人)

医師3名、常勤スタッフ2名、パートスタッフ8名

地域に根ざした医院様です。医療法人設立のときからご支援しております。経理担当者こそいないため記帳代行をお受けしていますが、理事長の奥様に現金の収支記録(現金出納帳)や給与計算表(給料台帳)を作成していただいており、規模に比べてリーズナブルにサービスをご提供しております。

サービス内容・会計税務顧問業務

  • 記帳代行
  • 人事労務顧問業務
  • 社会保険手続代行
  • 給与計算補助
  • 節税アドバイス

Kクリニック様 (個人開業)

常勤スタッフ1名、パートスタッフ2名

開業時からのご支援です。スタート期の人件費負担を抑えるため、記帳や社会保険手続の代行をサービスの軸とし、さらに経営上の各種アドバイスをご提供してきました。最近は事業も軌道に乗ってきたため、経理担当者の採用をご検討されており、代行からスタッフ育成支援へシフトさせていただく予定です。

サービス内容・開業に向けた経営コンサルティング

  • 開業時の各種手続のご支援
  • 事業計画作成支援
  • 資金調達・資金繰り支援
  • 記帳代行
  • 給与計算代行
  • 社会保険手続代行
  • 随時経営相談
  • 節税アドバイス

ご相談の流れ

お問い合わせ
お問い合わせ
メール又はお電話にてご連絡をお願いいたします。無料相談が難しい事案の場合には、初回相談の報酬等についてお知らせいたします。お気軽にご相談下さい。
ご面談
ご面談
会計税務・人事労務サービスにつきましては、ご来社いただいてご面談をさせていただくこともお伺いすることも可能です。電話会議も可能です。
ご提案
ご提案
ご面談を通じて、クライアントの会計税務・人事労務に関する課題について共有をさせていただき、支援メニューと解決案に関するご提案をさせていただきます。お見積書をご提示させていただきます。
契約書締結
契約書締結
ご提案内容及びお見積内容に基づいて契約書を作成いたします。内容についてご確認いただいた後に、契約を締結させていただきます。
ご支援開始
ご支援開始
契約締結後、ご提案させていただいた内容をベースとして、柔軟かつ迅速に会計税務や人事労務のサービスを開始いたします。