ホノルルマラソンの魅力とは?

ホノルルマラソンを走っている芸能人の様子をテレビなどでも目にすることがあるのではないでしょうか?確かにテレビで見ると雄大なハワイの自然と海を見ながら走ることができ、なんて良いのだろうと感じるでしょう。ランナーの皆さんもそうでない方も人生で一度はホノルルマラソンを走ってみたいと思うのではないでしょうか?本日は、ホノルルマラソンの魅力についてご紹介いたします。

1.ゆっくり自分のペースで走ることができる

Honolulu-Marathon

通常のマラソン大会では制限時間が設けられており、その制限時間の中で走っていないと走るのをやめなくてはいけないシステムになっています。その理由も行動を借りてマラソン大会を行っていますから、いつまでも走っていられないのです。
しかしホノルルマラソンは制限時間が設けられていません。ですから初心者であっても、もしくはほとんど走ったことがないものの参加したいという超初心者であっても、体力が続く限りは知ることができます。制限時間を気にしながら走るストレスから解放されるのは最高ですね。それで時間がかかっても最後まで走る達成感を味わいたいという皆さんにはお勧めです。このような部分もハワイの懐の大きさかもしれませんね。

2.マラソン大会を支えてくれる人の雰囲気が最高

マラソンのスタートを切ると、自分の体力との勝負ですので、きつくなることもあるでしょう。しかし、ホノルルマラソンの沿道の応援は非常に心温まるもので、最後まで走り切ろうという決意を強めてくれます、まさにこのレースがハワイの人の文化になっています。
それもそのはずホノルルマラソンは1973から毎年行われていて地元の人にとっても一大イベントになっているのです。コースにはたくさんの軽食や飲み物、フルーツが用意されています。地元の方が用意してくれているクッキーなどもあり、いろいろな交流を楽しむことができます。

3.素晴らしいロケーション

朝5時にスタートするのですがスタートしてからはきれいな海の朝焼けを見ることが出来ます。ワイキキビーチ、アラモアナ公園、ダイヤモンドヘッドなどハワイの名所を回るコースです。きれいな海とヤシの木の南国の雰囲気を楽しみながら走ることも日本のマラソン大会では決して味わえない魅力です。

4.仲間が増える

ホノルルマラソンに参加している大半は日本人です。ハワイに在住している人もいれば、日本からこのマラソン大会のツアーに参加している人もいます。それで走りながら、またはそのあとで友人関係を広げることができます。もしかしたら一緒に走った芸能人と仲良くなれちゃうかもしれません。
ホノルルマラソンの魅力は今回ご紹介したポイント以外にも多くあります。機会があれば参加してみてはいかがでしょう。

ご相談の流れ

お問い合わせ
お問い合わせ
メール又はお電話にてご連絡をお願いいたします。無料相談が難しい事案の場合には、初回相談の報酬等についてお知らせいたします。お気軽にご相談下さい。
ご面談
ご面談
日本進出コンサルティングにつきましては、原則としてご来社いただいてお打ち合わせをさせていただいておりますが、クライアントのご都合によってはお伺いさせていただきます。
ご提案
ご提案
ご面談を通じて、クライアントの日本進出に関する課題について共有をさせていただき、支援メニューと解決案に関するご提案をさせていただきます。お見積書をご提示させていただきます。
契約書締結
契約書締結
ご提案内容及びお見積内容に基づいて契約書を作成いたします。内容についてご確認いただいた後に、契約を締結させていただきます。
ご支援開始
ご支援開始
契約締結後、ご提案させていただいた内容をベースとして、柔軟かつ迅速に日本進出コンサルティングを開始いたします。