ハワイの『モリモト』はどのようなお店か?

モリモトは「料理の鉄人」に出演する日本人シェフで有名なホノルルのレストランです。本日は、モリモトがどんな特徴をもったレストランなのかをご紹介いたします。

1.モリモトの所在地

モリモトの所在地はオアフ島の中心地ホノルルに所在する、ザ・モダンホノルルという高級ホテルの2階です。ホノルルで最も有名なショッピングモールのアラモアナ・センターのすぐ南側にあり、カハナモクビーチやワイキキビーチまでは数分です。ホテルにはアラ・ワイ・ボートハーバーが隣接している環境にあります。

2.テラス席もある高級感のある席

Morimoto-Hawaii-branch

モリモトの店内は明るく、レストランというよりクラブのような高級感で満たされているという印象です。透明感の感じられる室内席の外側には、多数のヨットが停泊している港を見ながら食事ができる、屋外テラス席が用意されています。テラス席は大きなテントが張られていて、ハワイの海を眺めつつ、海からの風を感じられる場所です。
金曜日の夜になると、近くのヒルトンホテルが打ち上げられている花火を、テラス席から見ながら食事することもできます。そのために金曜日の夜がもっとも人気の時間帯となります。
夕日が沈みゆく様子を眺めながら食事ができる時間帯も人気があります。季節によってサンセットの時間帯は異なっているので、予約のときには時間を調べたほうが良いでしょう。モリモトを訪れるのは外国人客が多いですが、日本語対応ができるスタッフがいることもあって日本人観光客の姿もあります。

3.モリモトの料理の特徴

モリモトでは寿司をはじめとした日本料理とイタリアン風の料理が合わさったメニューを提供しています。和肉、魚、牡蠣などをつかった、モダンでかなり手の込んだ創作料理を味わえます。日本人シェフが料理を作っているので、醤油をつかったメニューもが多く日本人の味覚によくあっています。なおかつ日本人以外も好む味付けとなっています。
ブレックファストから、ランチ、ディナーまで利用することができます。ワインの銘柄もかなり揃っているので、ワイン好きにとっても訪れたいお店です。
メニューはとても高級料理の傾向があり、予算的には高く感じられるものばかりですが、訪れた人の評価はかなり高めです。メニューについては、スタッフが日本語対応でメニューについての解説をしてくれるサービスを受けられます。モリモトでおすすめなのは、日本料理のたこ焼きと寿司、そして独特な感性で様々な料理が味わえるおまかせコースです。

ご相談の流れ

お問い合わせ
お問い合わせ
メール又はお電話にてご連絡をお願いいたします。無料相談が難しい事案の場合には、初回相談の報酬等についてお知らせいたします。お気軽にご相談下さい。
ご面談
ご面談
日本進出コンサルティングにつきましては、原則としてご来社いただいてお打ち合わせをさせていただいておりますが、クライアントのご都合によってはお伺いさせていただきます。
ご提案
ご提案
ご面談を通じて、クライアントの日本進出に関する課題について共有をさせていただき、支援メニューと解決案に関するご提案をさせていただきます。お見積書をご提示させていただきます。
契約書締結
契約書締結
ご提案内容及びお見積内容に基づいて契約書を作成いたします。内容についてご確認いただいた後に、契約を締結させていただきます。
ご支援開始
ご支援開始
契約締結後、ご提案させていただいた内容をベースとして、柔軟かつ迅速に日本進出コンサルティングを開始いたします。