ハワイと日本のつながりについて

ハワイについて、みなさんどう思われてるでしょうか?ハワイは、アメリカですが日本と強いつながりがある州です。芸能人などのバカンス地としても、相当有名です。本日は、ハワイと日本のつながりについてご紹介いたします。

1.在ホノルル日本国総領事館について

Consulate-General-of-Japan

ハワイに明治から存在する日本の窓口とも言われる「在ホノルル日本国総領事館」という所があります。ダウンタウンのヌウアヌという地区にあり、ワイキキから、車で15分ほどで着きます。届出等は基本的にここで行うことになります。市役所・区役所みたいな感じです。パスポートを失くしちゃった!という時も、ここに連絡します。在ホノルル日本国総領事館は、24時間電話対応しています。電話番号は(808)543-3111です。普段は、8:00-12:00、13:00-16:00と日本の市役所・区役所のような時間で受付しています。
ここの総領事曰く、人間的なところがあって、とてもゆったりしているのがハワイとのことです。田舎のように、人と人のつながりで社会に関わっています。食に関しては、ここはやはりアメリカで、日本より2倍のボリュームがあります。また、日本とのつながりも強く仏教的な行事もあるそうです。邦人の安全が第一で、さらにアメリカとのつながり・アメリカでのハワイの重要性を上げたいと総領事は語っています。

2.ハワイ州観光局について

また、ハワイ州観光局という日本との接点で欠かせないことがあります。ここでは、CM・メルマガ含むハワイのプロモーションを行っています。妖怪ウォッチのハワイオリジナルアニメがあったり、いわずと知れた、ディズニーがアウラニというリゾート地を提供していたりと、ハワイに関するさまざまな情報はここから仕入れるという感じです。
URL : https://int.gohawaii.com/jp/

3.ハワイを感じられる日本の雑貨屋さんについて

ハワイに行かずとも、国内でハワイを感じられる雑貨屋さんが日本には存在します。

(1)ALOHALOVERS(アロハラバーズ)

名前からして、ハワイの店というのが分かります。原宿のキャットストリートにあるこのお店、雑貨だけでなく食事や服を取り揃えています。現地のアイテムもあったりします。
URL : https://www.alohalovers.com/hpgen/HPB/shop/shopguide.html

(2)ハッピーハワイ

希望によって現地からの買い付けもしている、ハワイ通には欠かせないショップです。板橋区にあります。
URL : https://www.e-happyhawaii.com/index.html

(3)マナパラダイス

Mana-Paradise

ジュエリーをはじめとして、500点のアイテムを取り揃えるハワイアンショップ。衣類ほか、雑貨も用意されています。
URL : https://www.manaparadise.lind.jp/
ハワイに行きたくなっても、日本でも気分が味わえる店もあるので現地に行く前に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ご相談の流れ

お問い合わせ
お問い合わせ
メール又はお電話にてご連絡をお願いいたします。無料相談が難しい事案の場合には、初回相談の報酬等についてお知らせいたします。お気軽にご相談下さい。
ご面談
ご面談
日本進出コンサルティングにつきましては、原則としてご来社いただいてお打ち合わせをさせていただいておりますが、クライアントのご都合によってはお伺いさせていただきます。
ご提案
ご提案
ご面談を通じて、クライアントの日本進出に関する課題について共有をさせていただき、支援メニューと解決案に関するご提案をさせていただきます。お見積書をご提示させていただきます。
契約書締結
契約書締結
ご提案内容及びお見積内容に基づいて契約書を作成いたします。内容についてご確認いただいた後に、契約を締結させていただきます。
ご支援開始
ご支援開始
契約締結後、ご提案させていただいた内容をベースとして、柔軟かつ迅速に日本進出コンサルティングを開始いたします。