ハワイ州観光局の特徴と日本向けウェブサイトについて

ハワイ州観光局は、日本人がハワイを旅行するときに役立つ情報を提供している、外国向けの広報機関です。本日は、そんなハワイ州観光局についてご紹介いたします。

1.ハワイ州観光局の役割とは

ハワイ州観光局では、観光客を誘致するために様々な役割をこなしています。運営しているのはハワイ州ですが、日本の場合には日本国内の広告会社に業務委託をして、ウェブサイトを開設しています。日本の航空会社やメディア、それにハワイの各種の企業と協力して、ハワイの情報を配信します。ハワイに関係する店鋪や観光地などの情報を世界に提供して、ハワイに観光客がやってくるような活動を行っています。
アメリカは大きな国で、政府が観光の広報をするだけでなく各州で独自の観光局を持っており、ハワイ観光局はその多くの観光局のうちの1つです。

2.ハワイ州観光局のウェブサイト

Oahu-Island

ハワイのホテル、観光地、グルメ、イベントなどの情報を、日本語で逐一紹介しているのが、ハワイ州観光局のウェブサイト「allhawaii(オールハワイ)」です。ハワイのホテルや商店や観光地を探すとき、ウェブサイトから探すことは難しいこともありますが、オールハワイのウェブサイトを閲覧することで、必要な最新の情報を手にすることができます。
オールハワイで提供しているのは、現地の日本人向けのホテル、日本では食べられないハワイのグルメ、ショッピングが充実できる店鋪、ハワイの自然と名所を観光できる場所、ハワイで開催されているイベントなどの情報です。ハワイ観光局のサイトで、現地で楽しめるアクティビティを確認できるようになっています。ハワイで結婚式を行うことは最近とても一般的になっていますが、ウェディング施設の情報も確認できます。

3.オールハワイの特徴

ハワイ州観光局が公認している、観光やグルメの公認プログラムのPRも確認することができます。たとえば今年マクドナルドで販売していたロコモコバーガーはハワイ州観光局公認のハンバーガーでした。ハワイに関係する様々なキャンペーンやイベントに参加したい日本人にとって、オールハワイを閲覧することは欠かせないプロセスになることでしょう。
動画を見てハワイがわかるのもオールハワイの特徴です。ハワイのリゾート施設やグルメや観光地の動画を見ることができます。これはハワイ観光局監修によりオールハワイが制作した動画です。おすすめなハワイの見どころが映像化されています。

ご相談の流れ

お問い合わせ
お問い合わせ
メール又はお電話にてご連絡をお願いいたします。無料相談が難しい事案の場合には、初回相談の報酬等についてお知らせいたします。お気軽にご相談下さい。
ご面談
ご面談
日本進出コンサルティングにつきましては、原則としてご来社いただいてお打ち合わせをさせていただいておりますが、クライアントのご都合によってはお伺いさせていただきます。
ご提案
ご提案
ご面談を通じて、クライアントの日本進出に関する課題について共有をさせていただき、支援メニューと解決案に関するご提案をさせていただきます。お見積書をご提示させていただきます。
契約書締結
契約書締結
ご提案内容及びお見積内容に基づいて契約書を作成いたします。内容についてご確認いただいた後に、契約を締結させていただきます。
ご支援開始
ご支援開始
契約締結後、ご提案させていただいた内容をベースとして、柔軟かつ迅速に日本進出コンサルティングを開始いたします。