観光地ハワイのオススメと魅力について

本日は、観光地ハワイのオススメと魅力についてご紹介いたします。

1.なぜハワイは観光客に支持されているのか

リゾートと言えばハワイですが、ハワイは世界中の数ある観光地の中でリピート率94パーセントを誇るほど人気があります。大きな理由としてはアクティビティ、ビーチやショッピングなど誰もが楽しめる要素が多いという事です。フラダンスやウクレレなどのハワイアンカルチャーやサーフィンやゴルフなどのアクティビティが充実している事が魅力の1つです。
綺麗なビーチやショッピングの海外ならではの楽しみをしっかり抑えつつ言葉や気候の面でも過ごしやすいという安心感が多くの人に支持されています。また、ハワイでのショッピングでは、男性はアロハシャツを購入する人が多く女性は化粧品やコスメが人気があります。

2.ハワイで人気の料理について

ハワイで食べたいものといえば、定番のロコモコが人気があります。ステーキやパンケーキなどのアメリカらしい料理も人気があります。女性にはパンケーキやアサイー、マラサダなどのスイーツが人気があります。パンケーキはハワイの朝食、昼食の定番で日本のホットケーキとは異なりふわふわしてモチモチしている食感が特徴で山盛りのフルーツや生クリーム、ホイップバターなどと一緒に出てくるお店も多くボリュームは満点です。
他にもガーリックシュリンプと言われるニンニクとバターでエビを調理するスキャンピという料理が元になったハワイのテイクアウトグルメとして人気です。山盛りの刻みニンニクを入れソテーしたエビ料理です。
日本で注目されているアサイーもハワイの食べ物で、見た目はブルーベリーに似ていて奇跡のフルーツと呼ばれていて栄養価が高く、抗酸化作用もあり、ピューレ状にしたものをグラノーラやフルーツなどと合わせたアサイーボールはハワイでも朝食として食べる事が出来ます。

3.ハワイでオススメのおやつとは?

Malasada

ハワイのオススメのおやつといえば表面はカリッと中はフワッと揚げたドーナツのマラサダがオススメです。砂糖をたっぷりとまぶしたお菓子で、食べ歩きなどに最適です。味のバリエーションが多く定番は何も入っていないプレーンですが、チョコレートやカスタード、グアバなどもあり人気が高いです。のんびりした時間の流れを感じる事が出来てハワイの雰囲気も人気の理由でもあります。
安定のワイキキビーチやボリュームのある食事、自然もショッピングも楽しめるハワイは日本人にはとてもオススメの場所と言えます。外国でありながら言葉や治安の面で心配が少なく、日本にはないリゾートの雰囲気を持っている事がハワイの人気の大きな理由になっています。

ご相談の流れ

お問い合わせ
お問い合わせ
メール又はお電話にてご連絡をお願いいたします。無料相談が難しい事案の場合には、初回相談の報酬等についてお知らせいたします。お気軽にご相談下さい。
ご面談
ご面談
日本進出コンサルティングにつきましては、原則としてご来社いただいてお打ち合わせをさせていただいておりますが、クライアントのご都合によってはお伺いさせていただきます。
ご提案
ご提案
ご面談を通じて、クライアントの日本進出に関する課題について共有をさせていただき、支援メニューと解決案に関するご提案をさせていただきます。お見積書をご提示させていただきます。
契約書締結
契約書締結
ご提案内容及びお見積内容に基づいて契約書を作成いたします。内容についてご確認いただいた後に、契約を締結させていただきます。
ご支援開始
ご支援開始
契約締結後、ご提案させていただいた内容をベースとして、柔軟かつ迅速に日本進出コンサルティングを開始いたします。