香港の「中環(セントラル)」エリアについて

香港の華やかな都市部のなかでも、とくにビジネスの街となっているのが中環エリアです。中環は香港駅からアクセスもしやすいので観光客が多いのも特徴です。歴史的なものも多く、香港の文化を感じたいという方にもおすすめです。本日は中環エリアのご紹介です。

1.スタチュー・スクエア

中環の駅の目の前にあるのが、スタチュー・スクエアという広場になっています。ここではよくイベントが開催されていて、とくにクリスマスの時期には綺麗なイルミネーションに彩られます。ミッドレベルエスカレーターというものがあって、これは約800mにも及ぶ長さから、ギネス認定されています。ここに乗りたいという観光客も多くなっています。

2.South of Houston Street

south-of-houston-street

South of Houston Street、通称ソーホーと呼ばれているスポットも非常に高い人気を集めています。倉庫の跡地などを、アトリエとしている人が集まる香港の今を感じることができるスポットになっています。中環のなかでもとくに観光スポットとしても知られています。ニューヨークにもソーホー地区があり、ここにも芸術家が集まっています。とくにこのソーホー地区には芸術性を感じさせる近代的なカフェも多く、そういったカフェなどのレストランを目当てに訪れる人も多くなっています。

3.孫中山記念館

孫中山記念館は孫文の生誕記念として建てられた記念館になっています。孫文は、香港において医学を学びながら革命の礎を築いたということで知られています。孫文がどのようにその生涯を生き抜いたかということを肌で感じることができるようになっています。西洋風の建物になっていて非常におしゃれな記念館です。

4.ペダービル

ペダービルも人気です。ここは非常に長い歴史をもつ建物です。いまではアパレルブランドが多く入っていて、ファッションビルのような感じにもなっていて人気のスポットです。中環の駅のすぐ目の前にあるので、すぐに場所がわかります。ここでのショッピングもとてもおすすめです。

5.ピークトラム

peak-tram

ピークトラムという乗り物が香港では人気です。香港は非常に起伏が激しく、そのためにエスカレーターなどを多用して対応しています。そして、そういった勾配をかけのぼって、山の頂上まで運んでくれるのが、このピークトラムという乗り物です。ピークトラムに乗って頂上から見る夜景はとても綺麗で絶賛のスポットになっています。

ご相談の流れ

お問い合わせ
お問い合わせ
メール又はお電話にてご連絡をお願いいたします。無料相談が難しい事案の場合には、初回相談の報酬等についてお知らせいたします。お気軽にご相談下さい。
ご面談
ご面談
日本進出コンサルティングにつきましては、原則としてご来社いただいてお打ち合わせをさせていただいておりますが、クライアントのご都合によってはお伺いさせていただきます。
ご提案
ご提案
ご面談を通じて、クライアントの日本進出に関する課題について共有をさせていただき、支援メニューと解決案に関するご提案をさせていただきます。お見積書をご提示させていただきます。
契約書締結
契約書締結
ご提案内容及びお見積内容に基づいて契約書を作成いたします。内容についてご確認いただいた後に、契約を締結させていただきます。
ご支援開始
ご支援開始
契約締結後、ご提案させていただいた内容をベースとして、柔軟かつ迅速に日本進出コンサルティングを開始いたします。