汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

イースター

その他

もうすぐイースター♪
日本でのこの時期は桜の季節。東京でも先日、桜満開の情報がありましたね。行楽日和到来です。
さて、イースター。日本ではあまり馴染みがありませんが、西洋ではクリスマスと並ぶ重要な祭日です。
イースターのことを「復活祭」とも言い、十字架にかかって死んだイエス・キリストが死んでから3日目によみがえった、その復活を祝う行事です。
イースターのシンボルは、カラフルに装飾した卵やウサギ。卵は生命のはじまり、ウサギは繁栄や多産を意味するようです。
イースターは毎年日にちが異なります。計算方法は、春分の日の後の最初の満月の後の最初の日曜日、となります。
なので、今年は4月1日。来る日曜日です。
春の訪れを感じながら、子どもと一緒に卵に思い思いの色塗りをしてイースターエッグ作り、そして庭に出てイースターエッグを探し当てるエッグハント遊び、楽しんでみてはいかがでしょうか。

yoshie

確定申告

その他

昨日、年に一度の確定申告に行きました。

毎年のことで分かっていたつもりなのに(混み合う事が)

つい油断し、昼を済ませて行ったら Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと700番台! 2時過ぎには800番で受付終了!

資料を抱え泣く泣く帰る人も・・・

気の毒に思いながらも、間に合って良かった フゥ(o´Å`)=з

と思ったのも束の間、それから4時間・・・

待ち時間の間 携帯のゲームで気を紛らせ、

何とか終わりましたが

帰る時間は退勤時間帯!(;´・д・)疲れた~~

    なんて日だ! ( _ _ )……….o ・・・反省

動物園

その他

こんにちは。。
もう3月ですね!

日曜日は子どもたちを動物園に連れて行きました。
もう夏かな?ぐらいに暑かった!
象に乗ったり、花まつりもやっていたので楽しめたようです。

島袋