汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

懇親会

暑い日が続いておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

沖縄事務所では先週、懇親会がありました。
残念ながら私は参加できませんでしたが、
東京から前川先生もいらしてご参加下くださり
楽しく素敵な時間を過ごすことができたようです^^

宮城

新年会

こんにちは

2月に入りますます冷え込むみたいですね。
来週以降の天気予報を見てみると、最高気温が12度の日もあるみたいです。しかも、全国的にインフルエンザを流行していますが、日ごろの手洗いやうがいは徹底していかないとなと改めて感じています。

さて先日事務所の新年会がありました。

東京からは金森さんと三井さん。そして何と社長もお見えになりました。社長とは中々お話する機会がないものですから、色んな話しさせて頂きました。とても有意義な新年会でした。

 

 

 

 

伸弥

忘年会

新年明けましておめでとうございます。

一年…365日…早いですね…ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

夏と冬?しかない(勝手にそう思っている)沖縄では特にそう感じます。

夏祭りが終わったと思うと直ぐ 生暖かい(笑)クリスマスがあり、そして正月‼

ポカポカの春の陽気と清々しい秋の心地よい風は何処へ・・?

(#^.^#)中村の独り言でした。ジャンジャン❣

昨年12月28日(木曜日)沖縄事務所の忘年会がありました。

浦添事務所の我部さんと 東京から金森さんも参加してくださって、とても楽しいひと時でした。

及川先生送別会

先日、我が沖縄事務所の顧問、及川先生の送別会があった。

送別会の数日前には退職の挨拶にと会社に来られ、一人ひとりの席を回って、手作りのマーブルクッキーを渡しながらお話しして下さった。

税理士先生は堅い人!と勝手に思っていた私は、先生の内面から溢れる優しさ、前向きな姿勢、女性としての輝き、に感動!!

私はその時が先生との初めての対面だったのだが、とても素敵な先生だな~と感じた。

そして先日の送別会、なんと先生は一人一人に似顔絵イラスト入りのメッセージをPresentして下さったのだ。

一度だけしか会っていない私、も含め3人のこともしっかり覚えていて下さり、メッセージだけでなく個々人の雰囲気をイラストにして下さったことにますます感動!!

及川先生、ありがとうございます。

何かの機会にまたお会いする時には、私も先生のような素敵な女性になっていたいです。

yoshie

お疲れさま会

4月に入り、新しい”期”がスタートしましたね。

汐留パートナーズ 沖縄事務所では、先月
“期”の区切りとして『お疲れさま会』を催しました。

浦添事務所のスタッフも参加し(^-^)v
美味しい料理が、さらに会を盛り上げ、
終始 楽しい、和やかな会となりました。
その時、撮った1枚を掲載します。

今期も、頑張ろうd=(^o^)=b

  與那嶺

おつかれさま会.JPG

13祝い

みなさん、こんにちは。
今日の沖縄はとてもよい天気です。

先日、次女の13祝いをしました。
数え年の13歳に行う生年祝いで、生まれた年の干支が再び巡ってきた最初の年にお祝いします。子供から大人への成長を願うお祝いで昔の13歳は一人前とみなされていたようですが、13祝いをする子供たちは小学5年生。現代ではまだまだ子供ですよね。

私の13祝いは晴れ着を着て、親戚・近所の人が来てくれ盛大なお祝いでしたが
最近はなかなかそういうのはないかもしれません。
次女のお祝いは両方の祖父母など身内だけで行いました。
ホテルで食事会をする案も出ましたが、娘が祖父母の家でやりたいと。。。
1年前の長女の13祝いは祖父母宅で余興やゲームなどを行いとても楽しいお祝いだったので、次女も家でやりたかったようです。
大人たちはホテルで美味しい食事でもいいなと思ってたんですが(笑)
今年も余興にゲームに大変盛り上がりとても楽しいお祝いになり、娘も喜んでくれました。

まだまだ子供のようですが、少しずつ大人に近づいているんですよね。
娘の成長を願い見守りたいと思います。

宮城