汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

ハートロック

未分類

こんにちは。

沖縄地方は梅雨入りしましたが
天気の良い日が続いています。

ゴールデンウィークも終わりましたね。
GW前半は子供たちの部活の試合等の送迎と観戦、
後半は家族で出掛けたりであっという間に
休みが過ぎていった気がします。

後半の2日間は泊まりがけで北部へ行きました。
久しぶりに古宇利島へ。
天気も良く、海もキレイで最高でしたよ。
古宇利島は時々行くのですが
今回初めてハートロックを見に行きました。
ハート型をした岩があるんです。
かなり人気のスポットのようで観光客の方がたくさんいました。

ハートに見えますか?(*^^*)

宮城

体調管理

未分類

みなさま いかがお過ごしでしょうか>^_^< 沖縄は、夏らしくなりつつあります。 が、なぜか気温の差が激しくて、日が落ちてしまうと明け方まで肌寒く感じます。 日中は、除湿運転で調整しています。 私は、油断してしまい、夜薄着で出かけたら風邪をひいてしまいました。 常日頃、体調管理をしっかりしてるつもりでしたが、ダメですねー 連休前になると、なぜか体調崩すのは体がサインだしてるのでしょうか これからやってくるゴールデンウイーク、どうなることやら・・・ ゴールデンウイーク、楽しく過ごすためには体調万全で! 平良

季節の変わり目

未分類

こんにちは。

4月に入りましたが、相変わらず寒暖の差が激しいですね。
先月頃から「はしか」流行っていますね。

実は私、「はしか」にかかった事がありません。

「はしか」の予防接種は本来2回必要なのですが、私たち平成2年4月1日以前の世代は1回しか行っていないそうなんです。
私も先日確認してみたら1回しか受けていませんでした。

早めに病院で予防接種を行う予定です。

来週からは晴れたり、雨が降ったりと不安定な天気の上、気温が上がるみたいなので
後は、日ごろの体調管理をより一層心がけて行きたいと思います。

慎也

新年度

未分類

 始まりましたー。
我が家の娘も進級に伴って担任の先生、クラスのお友達の心配をしています。
親にとっては大きく左右されるので、恵まれますよーにと願っているところです(#^^#)

この間、娘は学童で公園に行った際に海に入ったよーで💧
調べてみると→沖縄ではすでに海開きがスタートしているようです Σ(゚Д゚)

季節の変わり目でもあるので皆さんご自愛下さいませ。

    よき出会いを・・・・☆彡 (^^♪

                       奥間

イースター

未分類

もうすぐイースター♪
日本でのこの時期は桜の季節。東京でも先日、桜満開の情報がありましたね。行楽日和到来です。
さて、イースター。日本ではあまり馴染みがありませんが、西洋ではクリスマスと並ぶ重要な祭日です。
イースターのことを「復活祭」とも言い、十字架にかかって死んだイエス・キリストが死んでから3日目によみがえった、その復活を祝う行事です。
イースターのシンボルは、カラフルに装飾した卵やウサギ。卵は生命のはじまり、ウサギは繁栄や多産を意味するようです。
イースターは毎年日にちが異なります。計算方法は、春分の日の後の最初の満月の後の最初の日曜日、となります。
なので、今年は4月1日。来る日曜日です。
春の訪れを感じながら、子どもと一緒に卵に思い思いの色塗りをしてイースターエッグ作り、そして庭に出てイースターエッグを探し当てるエッグハント遊び、楽しんでみてはいかがでしょうか。

yoshie

確定申告

未分類

昨日、年に一度の確定申告に行きました。

毎年のことで分かっていたつもりなのに(混み合う事が)

つい油断し、昼を済ませて行ったら Σ( ̄ロ ̄lll)

なんと700番台! 2時過ぎには800番で受付終了!

資料を抱え泣く泣く帰る人も・・・

気の毒に思いながらも、間に合って良かった フゥ(o´Å`)=з

と思ったのも束の間、それから4時間・・・

待ち時間の間 携帯のゲームで気を紛らせ、

何とか終わりましたが

帰る時間は退勤時間帯!(;´・д・)疲れた~~

    なんて日だ! ( _ _ )……….o ・・・反省

サンタクロースの正体?

未分類

みなさん、こんにちは。
もうすぐクリスマスですね。

先日中学1年生の娘に「ママ、今年のクリスマスは〇〇が欲しい」と言われました。
去年まではサンタさんにお手紙書いて欲しい物をリクエストしていたのにー。
中学生にもなるとサンタクロースの存在なんて信じないんですね。
遠い昔の自分を思い出すと同じだった気がします。
とりあえず「ママはサンタさんじゃありません」と全力で否定しました(笑)

一方、小学校5年生の娘はというと
「ママ、サンタさんへのお手紙入れる靴下出しててね~」と可愛らしいものです。
我が家は毎年サンタさん宛てに欲しい物を手紙に書いて大きなクリスマス靴下に入れておきます。数日後には手紙がなくなっているのですが、娘はそれまで毎朝靴下の中に手紙があるかを確認してサンタさんまだかなと待っています。
手紙がなくなっていた時には「サンタさんが持って行ってくれた!」と大喜びです。
そんな娘を見て私も何だか嬉しくなります。

来年まではサンタクロースを信じていられるかな?(笑)
信じていて欲しいなぁ。

宮城

季節

未分類

おはようございます。

本日の沖縄は雨模様です。

11月も後半だというのに27°前後の日々

湿気もありじめじめしてます。

事務所の温度調節が難しく 直接風が当たる場所にはパーテーション建てたりドライにしたり・・・

ブログ更新してる間に 雨雲の隙間から陽が射したりと忙しい天気。

沖縄の短い冬はいつやってくるのでしょうか。

平良

ファイナル進出なるか!!

未分類

こんにちは

昼はまだ少し暑いですが、夜から朝に掛けては寒くなりましたね。
私自身も夜に毛布が手放せない日々です。

さて、男子テニスは「ATPワールドツアー・ファイナル」の真っ最中ですね。
この大会は1月から11月まで行われるワールドツアー終了後上位8位の選手、若しくは9位から20位の選手の中でグランドスラム(全豪・全仏・ウィンブルドン)の優勝者がいた場合は8位の選手と入れ替わり、優勝者が2人以上いる場合は上位の選手が出場出来る大会で、試合に出るだけでも約1,800万円の賞金が獲得出来ます。

現在その大会に錦織圭選手が出場しています。
今年で3年連続出場しています。1年目はベスト4でしたが2年目は1次リーグで敗退しました。
現在1勝1敗で明日の朝5時頃に3戦目を行います。

この試合に勝てば無条件でベスト4進出が決まります。
負けた場合でも、その前に行われる試合で、世界ランキング1位のマレー選手が勝った場合でもベスト4に進出が決まるのでかなり有利な条件です。

3戦目の相手は世界ランキング7位のマリンチリッチ選手で7勝4敗で錦織がリードしていますが、
もちろん錦織選手は、油断せずに挑むと思います。

明日は土曜日でお休みなので今日は少し早く寝て試合観戦したいと思っています。

慎也

11月

未分類

皆さん、こんにちは。

今日から11月ですね。
昨日まで街はハロウィンの雰囲気一色でしたが
今日から一気にクリスマスモードに突入した気がします。
ラジオでクリスマスソングが流れていて
もうそんな時期かと。。。。
年末が近づいているんですね。

沖縄はようやく過ごしやすい季節になりました。
ここ数日朝晩の空気がひんやりしていて
とても気持ち良いです。

沖縄は紅葉もなく秋らしさをあまり感じることは出来ませんが
先日スーパーで生栗が売られていたので思わす買ってしまいました。
秋は栗ご飯!というのは沖縄ではあまりないかもしれませんが
栗ご飯炊きましたよ。美味しかったです。
旬の物を頂くのはいいですね。
栗の下処理は大変でしたが。。。

皆さんもぜひ旬の物を味わってみてはいかがですか?

宮城