汐留パートナーズグループ 沖縄事務所のブログ

花見の思い出

プライベート

こんにちは 照屋です

早いもので、3月も月末となり年度末で慌ただしい時期となりましたが、
先週には、東京でも桜の開花が発表されいよいよ春本番の頃となりました。
4月を目前にして新元号も気になるところですが、平成の終わりを前に
このお花見の頃になると思い出すことがあります。それは平成元年4月
当時新入社員だった私。入社3日目に誘われるままに、とある川沿いでの
人生初のお花見に参加したのでした。桜は満開だったものの緊張のまま過ぎた2時間。
そして、やっと帰れる!(正直、そう思いました。)そう思った時に悲劇が待っていたのです。
近くのベンチに置いておいた鞄が、私と先輩社員の2人分がなくなっていました。
 そして、それから交番へ遺失物届を出しに行ったところ、それからが長いこと
2人分の調書が終了しなければ解放されず・・・交番を出たのは、午前零時を回っていました。
今週末には桜も満開予想ですが、皆様も身の回りには、十分気を付けてお花見をお楽しみください。

雑記

プライベート

こんにちは、三澤です。

社労士法人らしいポストが続いているこのブログですが、
業界的な固さを少しでも和らげるべく、これからも日常を小出しにして参ります。

いくつかの顧問先のお客様より、「最近難しい内容のブログばかりなので
三澤のゆるい投稿を楽しみにしている」と言っていただけており、
ブログ全体のバランスに多少なりとも貢献出来ているのではないでしょうか。
.
.
.
.
最近引っ越しまして、家に猫ちゃんがいます。


.
.
.
年始には、草津に行ったりキャンプに行ったりしました。


.
.
.
よろしくお願い致します。

はじめまして

プライベート

皆様、はじめまして。
先月より入社致しました、中澤と申します。
3月も中ごろに入り、ようやく春を感じられる様になりました。

さて、私はこの2月から事務指定講習が始まりました。
初めは通信指導過程で、「適用編」と「給付編」の2部構成になっており、
適用編では、架空の事業主様の事業の始まりから、残念ながら倒産をするまでの一通りの申請をし、
給付編では、労災から出産・年金の請求まで、さまざまな場面に対しての給付の申請書を作成する練習が出来る様になっています。

初歩的な手続きではありますが、実務経験の浅い私にとってはとても勉強になり、
また、丁寧に赤ペンで添削されて戻ってくるので、封を開ける時にちょっと楽しみです。

勉強だけでなく、実務に活かすことが出来るように、日々精進したいと思っておりますので、
これからどうぞよろしくお願い致します。

硬式テニス

プライベート

皆様はじめまして。

先月より入社いたしました、袴田と申します。
前職では、テニス・バドミントンショップの販売店で勤めていました。
前職とは全く違う業界に携わることになりますが、1日でも早く皆様にご協力できるよう精進いたします。
宜しくお願いいたします。

今回は、私の趣味である硬式テニスについて述べようと思います。

硬式テニスを始めて13年目になりますが、いつやっても飽きません。
ラケットにつけるガット(糸)が何十種類もあり、色々と試せるので、自分にあった
ガットを選べるというのが醍醐味です。
ラケットとシューズも時代が進むとともに、進化してきています。
色々と試してみるのも、醍醐味です。

1月の大坂なおみ選手の活躍により、テニスフィーバーが広まってますね!
そのせいか、テニス人口が増えてきて休日にテニスしようと思っても、都内コートの確保が難しくなりました(笑)

テニスは難しいスポーツですが、あらゆるショットが決まった時の瞬間は、最高です。
皆様もぜひテニスを体験してみてはいかがでしょうか。