ホーム/採用ブログ/採用情報/有給休暇・試験休暇について
シェア

有給休暇・試験休暇について

2021年3月1日

今回は、RSM汐留パートナーズの『有給休暇・試験休暇』についてお話しします。

有給休暇・試験休暇

RSM汐留パートナーズでは、仕事と勉強を両立できるように、『有給休暇・試験休暇』を取りやすい環境づくりに取り組んでいます。
残業は原則事前申請となっており、上長が業務量を日頃確認していますので、いつでも相談できます。
フレックスタイム制なので1日の業務量も柔軟に調整が可能です♪
有給休暇は業務とのバランスに問題がなければ連続でとることも推奨しています。
海外好きのメンバーもいるので、有休を連続で取得し海外でバカンスを楽しんでいるメンバーもおります。

次に試験休暇について、税理士・社労士・中小企業診断士など、特定の試験を受験するメンバーは試験当日と試験勉強の為の休暇を5日とることができます。
こちらも事業部内や上長と事前に業務スケジュールを調整し、勉強に専念できるようフォローしています。
また、オフィスの会議室やリフレッシュルームなど、業務時間後には自由に使用できる為、
業務前や業務後にオフィスで勉強しているメンバーも多くおります。

休暇を計画的に

RSM汐留パートナーズの受験生は、働きながら、有給休暇や試験休暇を上手く利用し、試験勉強の時間に充てています。
さらに、弊社には受験の終わったメンバーなど受験勉強に理解のあるメンバーもおり、会社として受験生を応援する風土です!
そのため、「働きながら試験勉強」というのは非常に大変なことではありますが、 仕事も勉強もしっかりと両立させることが可能です。
仕事も試験も両方頑張りたい!と思っている方にはぴったりの職場です。
勉強はもちろんのこと、勉強以外にも多くの学びがあります。

オンオフ充実させて、一緒に活躍できることを楽しみにしています♪