ホーム/採用ブログ/RSM加盟セレモニーパーティを開催しました 
シェア

RSM加盟セレモニーパーティを開催しました 

2022年11月8日

改めまして、2022年11月1日にRSM汐留パートナーズは、世界第6位のグローバルネットワークである、RSM Internationalに加盟いたしました。

当日は、日本経済新聞にも取材していただき、ニュースとして取り上げていただきました。また、オンラインプレスリリースなど様々なメディアを通して、RSM加盟に関する情報を発信いたしました。それと共にRSM加盟を記念して、セレモニーパーティーも開催いたしました。

セレモニーには弊社従業員をはじめ、RSMのアジアパシフィック地域のリージョナルリーダーであるJason Yau氏、RSM Japanのメンバーファームである税理士法人東京クロスボーダーズ、RSM清和監査法人の方々にもご参加いただき、非常に有意義な時間となりました。

当日の催しについて、写真も交えながらご紹介していきたいと思います。

開会・来賓ご挨拶

パーティーは18時より開催され、司会は弊社、執行役員の許 婧怡が執り行いました。

主催者挨拶としてRSM汐留パートナーズのグループCEO前川研吾がRSM汐留パートナーズとしてのこれまでの歩みに関する振り返りと共に、RSM汐留パートナーズとしての今後の発展に関する展望・抱負を述べられました。

その後はRSM Japanのメンバーファームである税理士法人東京クロスボーダーズ代表パートナー、村山暸永様から祝辞をいただくと共に、同じくメンバーファームであるRSM清和監査法人理事長の戸谷英之様より乾杯のご挨拶をいただきました。

今後も、両法人の皆様とはRSM Japanとして互い協力しながら、RSMの発展に貢献してまいりたいと思います。

税理士法人東京クロスボーダーズ 村山様

RSM清和監査法人 戸谷様

RSM InternationalからはCEOの Jean Stephens氏よりビデオメッセージを頂戴し、また、今回のセレモニーのために来日されたRSMのアジアパシフィック地域のリージョナルリーダーである Jason You氏からも祝辞をいただきました。

CEOの Jean Stephens氏

アジアパシフィック地域 リージョナルリーダー
Jason You氏

歓談中

RSM Japanの方々など、普段なかなかお会いする機会のない方と大変貴重なお話をさせていただきました。RSM汐留パートナーズのメンバーもとても刺激になったと思います。

歓談中(立食式スタイル)

笑顔が素敵な一枚

RSM Shiodome Partnersのロゴ入りのケーキ

フォトブースでの一枚

閉会の挨拶

20時、閉会の挨拶はRSM汐留パートナーズ税理士法人代表パートナーである長谷川が行いました。

短い時間ではありましたが、数か月前まではこのような場を設けることができるか分からなったため、今回開催できたことは非常に嬉しく思います。弊社メンバーにとっても非常に濃密な時間を過ごすことができました。我々、RSM汐留パートナーズは今後、RSM International、RSM Japanの一員としてRSMのさらなる発展・成長に貢献してまいります。