01
Story of Evolution
これまでの経緯
専門学校卒業後、貿易事務や建設会社での事務職を経験する中で、給与制度や育児休業給付金などの社会保障制度に関心を持つようになり、現在のキャリアを志すに至り、RSM汐留パートナーズへ入社いたしました。
02
Professional Landscape
現在の仕事内容
現在、約10社の給与計算および社会保険手続きを担当しております。
クライアントのご担当者様や従業員の方々と直接やり取りを行うことも多く、その中で英語で対応する場面もあります。制度や給与の仕組みをご存じない方にも分かりやすくご説明できるよう、日々工夫しながら対応しています。
また、毎年の制度改正にも迅速に対応する必要があるため、常に情報収集や自己研鑽に努めています。


03
Innovative Workplace
働く環境・制度
業務に慣れてきたら、在宅勤務も可能になります。
私の場合、通勤に片道1時間かかるため、在宅勤務により通勤時間がなくなり、その時間を朝の散歩や勉強などにあてることで、心身を整えやすくなり、仕事のパフォーマンスも向上すると感じています。
また、フレックスタイム制を活用することで、業務が落ち着いている日は早めに退勤し、リフレッシュする時間を確保することもできます。
04
Core Values
大切にしていること
メンバーが働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
一人で悩みを抱え込まず、チーム全体で課題を解決できるよう、日頃から積極的にコミュニケーションを図り、声をかけ合うことを意識しています。

Message候補者へのメッセージ
教育体制が整っておりますので、未経験の方でも安心してご応募いただけます。
また、周りの皆さんが丁寧に教えてくださるので、私自身も日々の業務を安心して進められています。
ぜひ一緒に頑張っていきましょう!