RSM-Shiodome-Partners-blog-banner-text

グループ集合写真と税理士法人集合写真

RSM汐留パートナーズグループの極めてまじめな集合写真を撮影してみました。いつもクリスマスパーティーとか忘年会とかのカジュアルな雰囲気のものばかりでしたので。やはり全員撮影に集まるのは難しかったです。三列目が中腰のため一番つらい体勢だったみたいでぷるぷるしてました(笑)素晴らしいお客様のおかげでグループ総数も100名を超えました。

上記は税理士法人のメンバーで撮影した写真です。今後ともご指導・ご支援のほどよろしくお願いいたします。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

外国人富裕層を日本に長期滞在させるために

日本は2014年に「『日本再興戦略』改訂2014」にて、海外富裕層を対象に長期滞在を可能にすることによって、より一層の経済成長を目指しています。そして、2015年度から実施され、在留資格の中に新たな「特定活動」の内容が追加されました。こちらの在留資格を取得することによって、観光や保養の目的のために最長で1年間日本に滞在できるようになりました。

確かに最近RSM汐留パートナーズのお客様でも富裕層の外国人は増えてきたなぁという印象です。

この在留資格をより多くの外国人富裕層の観光客が取得してもらうことができれば、日本の消費が増えることは間違いありません!また、長期で滞在をしたいという富裕層に対しても、これまでは短期滞在の在留資格で90日しか在留することができなかったので、より長い期間の滞在ができるようになったとあれば、耳よりの情報のはずですし、日本政府の保護下で日本で活動をすることが可能というのも非常に嬉しい点です。

しかし、この特定活動の在留資格を取得することで、日本で長期滞在をするためにはいくつかの条件をクリアしていなければなりません。

・18歳以上であること
・申請の時点で預貯金が3000万円以上であること(預貯金は夫婦合算でも大丈夫)
・日本の医療保険に加入をすること
・在留資格「短期滞在」によって入国しようとする者に対して、日本が査証免除措置を取っている国の者

日本が査証免除措置を取っている国は全部で67か国あり、商用、会議、観光、親族・知人訪問などの目的で入国する際にはビザの取得が必要ない、と定めているものです。この査証免除措置が取られている所は、有名どころでいえば、アメリカ、オーストラリア、オランダ、フランス、スウェーデンなどになります。

日本はとても安全で住みやすい素晴らしい国だと思いますので、もっともっと多くのVIPにぜひ来日してほしいなと思います。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

ハワイ不動産交流会@em

少し先ですが7月18日にemでハワイ不動産交流会があります。RSM汐留パートナーズのハワイ不動産事業をサポートしてくれているレイハワイ不動産の岡野アリー代表がハワイからいらっしゃいます。

テラスハウスやAKBとのハワイでのコラボ話など色々なお話が聞けると思います。ハワイ不動産に興味がある方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

日 時:2017年7月18日(火)19時から
参加費:5000円(お食事・ドリンク付き)
定 員:約20名
場 所:汐留カフェ&ダイナー”em”
住 所:東京都港区東新橋1-1-2-B1(最寄駅は新橋・汐留)
U R L :http://shiodome-em.com/

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

em(エム)のリニューアルオープンのお知らせ

6月5日(月)から汐留カフェ&ダイナー”em(エム)”が少しリニューアルしてオープン致します。メンバーが替わりまして新たにハワイアンな店内にてこれまでご愛顧を頂いていたハワイ料理を残しつつ、たくさんのイタリア料理をご提供します。

【ランチ】
・パスタセット<トマトベース>
・パスタセット<オイルベース>
・パスタセット<クリームベース>
・ロコモコセット
・モチコチキンセット
・ハワイアン・キーマカレー

【ディナー】
・ストゥッツィキーニ(おつまみ)
・アンティパスト(前菜)
・フリット(揚げ物)
・スープ
・PESCE(魚料理)
・CARNE(肉料理)
・パスタ&ハワイ
・DOLCE(デザート)

新しいメニューについては以下をご覧いただければと思います。

ランチ:http://shiodome-em.com/archives/menu/lunch-menu
ディナー:http://shiodome-em.com/archives/menu/dinner-menu
食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13206149/ 

私も明日月曜日は大事な知人会計士がお食事会でご予約を頂いておりますので、19時半以降はドリンク&ホールを担当しております(笑)🍸

36歳になって公認会計士とバーテンダーの両方を仕事にするとは思っていませんでした、が、これはこれで楽しくもあります。これからもたまにカウンターに立ち”前川オリジナルカクテル『Shiodome Partners』”(写真の水色っぽいもの)をお作りするする日があるかもしれませんがその場合は是非(社交辞令ではなく)飲みに来てください(笑)😘

よろしくお願いいたします!

汐留カフェ&ダイナー “em”
〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目1番2号
アソルティ東新橋B1(地下1階)
TEL : 03-3569-3570
http://shiodome-em.com

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)
Scroll to Top