RSM-Shiodome-Partners-blog-banner-text

確定申告業務が忙しくなってきました!

2月末が申告期限の税務申告業務に重なって確定申告業務も佳境を迎えつつあります。税理士法人のメンバーはかなり忙しいと思います。

毎年私たちはこの時期にぎゅっとお仕事が集中してしまうのが辛いところですが、先人の職業会計人の方々も乗りきって偉大になってきたことでしょう。

監査法人時代から、職業会計人ってなんて体力やメンタルが試されるお仕事なんだろうと感じておりましたがきっとスタッフも皆そう思っているのではと思います。

そんな時はやはり頼れるのは仲間だなとしみじみ。1人じゃない。確定申告が終わったら恒例の確定申告お疲れ会もあります。みなで、乗り越えましょう

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

4月から法人の生命保険商品がかなり悪くなってしまいます

RSM汐留パートナーズ株式会社では生命保険代理業務を行っております。4月から法人の生命保険商品がかなり悪くなってしまいますので、ぜひ3月までの節税対策をご検討中でしたら是非弊社までご連絡くださいませ。「逓増定期保険」、「(通常の)定期保険」、「長期平準定期保険」、「養老保険」などについて、たくさんの保険会社様の商品をご用意しております。

今後4月からは、

(1)生命保険料の値上げ
(2)積立商品の利回りの低下
(3)相続対策としての生命保険の利用価値低下

となることが決まっております。。

得に節税対策を検討されていらっしゃる方は是非お早めにご連絡くださいませ(^-^)3月15日以前にご連絡をいただければ安全です。「種類にはいったいどのようなものがあるのか?」、「それぞれどのような活用法があるのか?」、「節税対策になるのはどれなのか?」などについてわかりやすく解説をさせていただきます。

(活用目的)
・役員退職金の財源
・課税の繰り延べ
・設備投資等の将来の投資に備えての貯蓄
・節税効果
・従業員退職金の財源

私の影武者の前川という者がご提案にお伺いいたします(笑)

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

新日本の同期と食事@em

ey同期の戸谷くんと久々にランチをしました(^^)emに来ていただきました。ありがとうございます。

私たちの新日本の同期(2003年入社)の会計士にはいい意味で変わった人が多いという話をしておりました。私も彼も変わったキャリアだと思います。

やはり大手監査法人から出てお仕事をしておりますと、つらいことも色々ありますが、何より我々はメンタルが強いと思われますww これからも協力して会計士業界を盛り上げていきたいと思います。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

12月決算の申告業務も大詰め

おはようございます。RSM汐留パートナーズは12月決算のお客様がたくさんいらっしゃいます関係で2月が一番の繁忙期になります。その後3月15日まで確定申告できれば忙しい時期に入ります。

RSM汐留パートナーズの若手メンバーも夜遅い時間まで頑張っていることもあり、申し訳ないとともに感謝の気持ちでいっぱいです。

必ず個人個人レベルアップしていると思いますので、協力しながら乗り越えていきましょう!お客様にもバタバタしてご迷惑をおかけすることもあろうかと思いますが引き続きよろしくお願いいたします。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

em(エム)のパンケーキについて

emのパンケーキ美味しいです(^^♪ 
パンケーキメニューはこちら→http://shiodome-em.com/archives/menu/cafe-menu

本当におすすめです☆デューデリの合間に糖分を摂取し、再度調査開始。頑張ります!

汐留カフェ&ダイナー “em”
〒105-0021
東京都港区東新橋1丁目1番2号
アソルティ東新橋B1(地下1階)
TEL : 03-3569-3570
URL : http://shiodome-em.com

・Pan Cake PLANE(パンケーキ プレーン)
メープルシロップとホイップバターでシンプルに生地の味をお楽しみください

・Pan Cake Coconuts(パンケーキ ココナッツ)
ココナッツたっぷりのパンケーキ ココナッツ好きの方にオススメです

・Pan Cake Island Fruit(パンケーキ アイランドフルーツ)
フルーツトッピングのパンケーキ ホイップクリーム添え

<ご参考>

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

平成29年度税制改正セミナー

本日は、内田洋行ITソリューションズ様の「新春ITソリューションフェア2017」でセミナー講師を担当させていただきます。かなり内容が細かい改正が多かったり、また、抜本的な目玉があまりないものの、1時間お話しさせていただきます。

「平成29年度税制改正」~税制改正大綱の概要と企業がおさえるべきポイント~
講師:RSM汐留パートナーズ税理士法人 代表社員 前川 研吾 氏

平成29 年度与党税制改正大綱が公表されました。本セミナーでは、平成29 年度与党税制改正大綱の改正項目についての説明を行うとともに、最近の税制に関するトピックについても解説いたします。一連の改正が皆様方の今後のビジネスに与える影響や今後の税制改正動向についてご説明致します。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

ネイティブ・アメリカンの教え

ネイティブ・アメリカン(Native American)とはアメリカ合衆国の先住民族の総称です。心に響くネイティブ・アメリカンの教えはたくさんあります。そのうちの1つをご紹介したいと思います。

あなたが生まれたとき、あなたは泣いて、周りが笑っていたでしょう。

だから、

あなたが死ぬときは、あなたが笑って、周りが泣いているような人生を歩みなさい。

現代人が見失った大事な人間の生き方、心のあり方などがインディアンたちの伝統と教えの中には生きています。私もこんな人生を送りたいと思いました!

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

汐留・新橋エリアにハワイアンレストラン“em(エム)”オープン!

お世話になっております皆様にご報告です!本日2月1日(水)、弊社グループが経営参画をしました㈱汐留カフェが汐留・新橋エリアにハワイアンレストラン“em”をオープンする運びとなりました。emは「エム」と呼びます。この場を借りて皆様へご紹介させていただければと存じますm(__)m 是非「いいね」「シェア」お願いできれば幸いです!

私前川は㈱汐留カフェの役員等ではありませんが、ハワイが大好きなのでお店のOPENの準備を一緒に進めてまいりました。一ハワイ好き、一経営コンサルタントとして関与しております(^^)そして常連になります。RSM汐留パートナーズ本社の向かえなので(笑)

当初色々な方々のお店にしていただくため出資をお願いしようとしておりましたが、予定よりも大幅に遅れお願いできなくなり、やっとこOPENまでこぎつけました・・・。飲食業は大変です、身をもってわかりました(+o+)

emは何よりも皆様にお食事を楽しんでいただきたいという思いからスタートしました。店名のemは“Enjoy a Meal”のEとMからきています。おいしい料理、お酒、雰囲気、そして、あのお店に行けばあの人に会える、あの音楽が聴ける。また行きたくなる、そんな皆が集うお店です。お料理とお酒を召し上がっているお客様の笑顔を元気に日々取り組んでまいります♪

20席の小さなお店ですが、ぜひ皆様の憩いの場としてご利用いただければ幸いです。ディナーはお電話でご予約をいただきご来店いただければ光栄です。どうぞよろしくお願いいたします!

<店舗情報>
汐留カフェ&ダイナー ”em(エム)”
住所:東京都港区東新橋1丁目1番2号 アソルティ東新橋B1(地下1階)
TEL:03-3569-3570

<営業時間>
ランチ11:30~15:00(L.O.14:30)
カフェ15:00~17:00
ディナー18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:土日祝日(貸切ご相談)

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)
Scroll to Top