RSM-Shiodome-Partners-blog-banner-text

オフィス移転祝いありがとうございます。

お陰様で無事オフィス移転が終わりました。確定申告も乗り切ることができましてほっとしております。たくさんのお祝いを頂きましてこの場を借りて御礼申し上げます。また移転にあたり協力してくれた社内外のメンバーにも感謝。今後ともよろしくお願いいたします。

●RSM汐留パートナーズ
●RSM汐留パートナーズ税理士法人
●汐留パートナーズ法律事務所
●汐留行政書士法人
●汐留司法書士事務所
●汐留プロパティ株式会社

【移転先】〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-8 第二丸高ビル4階
【電話番号】03-6228-5505(代表)

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

ためになる勉強会に参加

先日大変ためになる勉強会に出席してまいりました。混ぜていただいた感じであります。金曜の夜に、勉強をしたのは久しぶりではないでしょうか・・・でも勉強会後もちろん、メンバーで飲みに行きました。

顔ぶれは、ベンチャーキャピタル(VC)の方々を中心に、弁護士、公認会計士、事業会社CFOクラスなどなど。テーマを毎回変えて、発表者を変えて、いろいろなジャンルについて情報共有を図るといった目的でしょうか。テーマは「ファンド」でしたが、私も業務の中で断片的に触れることはあっても、網羅的に勉強したことはなかったため、大変勉強になりました。

startup-photos-large

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

モチベーション高く仕事をするには?

役員として取締役会に出席させていただいております会社の会議にて、とてもいい話を聞きました。

「モチベーション高く仕事をするには」という内容でした。

【モチベーションを高める3カ条】

① やらなければならない事
② できる事
③ やりたい事

やらなければならない仕事が、自分が何とかできることだった!そして、それは以前よりやりたいと思っていたことだった!

そんな時、①②③の丸が重なって、モチベーションを高く仕事をでき、最高の力を発揮できるとのこと。

確かに、その通りかもしれません。自分を含め、RSM汐留パートナーズもより一層、モチベーション高くありたいと思います。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)
Scroll to Top