会社設立・商業登記・不動産登記等は東京都中央区の【汐留パートナーズ司法書士法人】- 法人設立代行・創業支援

代表司法書士 石川宗徳の 所長ブログ&コラム

過去記事のリライトと各種書類ダウンロードページの追加

過去記事のリライト

平素より当社ホームページをご覧いただきありがとうございます。

2015年から主に、会社・法人登記に関するブログ記事を積み重ねてきた結果、今では毎日多くの方に当社ホームページへお越しいただけるようになりました。

今後も新しいブログ記事を書き続ける一方で、最近は、過去に書いた記事のリライト作業をしております。

過去の記事を読み返してみると、もう少し分かりやすく書くことができる箇所、説明のボリュームを増やした方が良い箇所、法務局や公証役場の運用が変更された箇所があり、リライトすることでより良いブログ記事になると思っております。

公開済みのブログ記事は現時点600記事を超えていますので、全てのリライト・チェックが終わるまで時間がかかりそうです。

画像や図を効果的に盛り込むスキルがあれば、きっとこの文字だらけのブログ記事も読みやすくはなるのでしょう。

各種書類ダウンロードページの追加

議事録、就任承諾書等、登記に使用する書類のwordファイルをダウンロードできるページを作成しています。

各種書類ダウンロード(作成中)

基本的には、法務省が公開している商業・法人登記申請書様式をベースにしています。

まずは、一般社団法人のものを私の練習用として置いてありますが、こちらも少しずつダウンロードできるファイルを増やしていく予定です。

会社・法人を運営されている方々のお役に立てれば幸いです。

司法書士法人化

2020年12月に汐留司法書士事務所を法人化し、「汐留パートナーズ司法書士法人」として活動をしております。

今後も会社・法人登記に関するサービス向上に努めるとともに、当社が得意としている会社・法人登記の知識と経験を相続の分野に活かしていく予定です。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。


この記事の著者

司法書士
石川宗徳

代表司法書士・相続診断士 石川宗徳 [Munenori Ishikawa]

1982年4月生まれ。早稲田大学法学部卒業。
司法書士。東京司法書士会所属
(会員番号:7210、簡易裁判所代理業務認定番号:801263)

2009年から司法書士業界に入り、不動産登記に強い事務所、商業登記・会社法に強い事務所、債務整理に強い事務所でそれぞれ専門性の高い経験を積む。

2015年8月に独立開業。2016年に汐留パートナーズグループに参画し、汐留司法書士事務所所長に就任。会社法及び商業登記に精通し、これまでに多数の法人登記経験をもつ。

また不動産登記や相続関連業務にも明るく、汐留パートナーズグループのクライアントに対し法的な側面からのソリューションを提供し、数多くの業務を担当している。

汐留パートナーズ司法書士法人では、
商業登記不動産登記相続手続き遺言成年後見など、
様々なサポートを行っております。


ご相談・お問い合わせは
お気軽にどうぞ

ご相談・お見積りは無料です。

〒104-0061 東京都中央区銀座7-13-8 第二丸高ビル4階

東京汐留相続サポートセンター