「サステナビリティ情報開示入門 ~事業継続・資金調達・企業価値向上のために今、知っておくべきこと~」
2025年11月14日
近年、サステナビリティへの対応は、大企業だけでなく中堅・中小企業にも求められるようになっています。温室効果ガス(GHG)スコープ3(事業者の活動に関連する取引先・調達先等のGHG排出量の算定)に代表されるように、サプライチェーン全体での情報開示が進む中、取引先大企業・外資系企業からの情報開示要請や、金融機関によるESG評価の導入が加速しており、対応の遅れが事業継続や資金調達に影響を及ぼす可能性があります。
一方で、「ESG・サステナビリティの何から始めればよいのか分からない」「リソースが限られている」「情報開示基準のガイドラインを理解し、実行するのが難しい」といった声も多く聞かれます。本ウェビナーでは、ESG・サステナビリティ情報開示の必要性とその背景をわかりやすく解説し、実際にどのような取り組みが可能かを具体的にご紹介していきます。
ウェビナー実施要領
| 日時 | 2025年12月17日(水) 14時00分~15時00分 (1時間) |
|---|---|
| 参加方法 | Microsoft Teamsを使用したウェビナー形式 (参加申込をいただいた後で参加方法を個別にお送りします) |
| プログラム |
参加者の個人ワークも用意しており、参加型プログラムとなっています。 |
| スピーカー | RSM汐留パートナーズ株式会社 ESG・サステナビリティディレクター 福澤 豊 |
| 共催 | RSM汐留パートナーズ株式会社 株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO |
| 想定される参加者 | <業種> <部署/役職> <以下のような状況下にある企業様>
|
| 参加費 | 無料 |
| 定員 | 50名(先着順) |
| 参加申込 | お申し込みフォームはこちら |
| 申込締切 | 2025年12月12日(金) まで |
| 留意事項 | 1. 個人情報のお取扱いについて <利用目的> <プライバシーポリシー> RSM汐留パートナーズ:個人情報保護方針 | RSM汐留パートナーズ 2. お申込いただいても、共催と同業の法人・個人の方、フリーメールでのお申込み、必要な記入事項の漏れのある方は、お断りさせて頂くことがございます。 |
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