ITアドバイザリーサービス | RSM汐留パートナーズ
ITアドバイザリーサービス
ITアドバイザリーとは、弊社が蓄積したITに関する技術・ノウハウをもとに、クライアントの状況に応じて必要なサービスの導入支援から、運用のサポートまでの相談を承るサービスです。IT領域における顧問契約のような位置付けであり、ITインフラの構築からアプリケーションの保守運用まで、幅広い状況に対応しております。あらゆるDX化の推進に対応しており、常に最適なIT環境を構築・維持することが可能になります。
様々な課題とITアドバイザリーサービスによる解決策
ITは昨今のビジネスにおいては極めて重要なツールであり、IT領域に関する課題の解決はビジネスを成長・発展させていくにあたって不可欠な事項です。弊社のITアドバイザリーサービスを利用して頂くことで、クライアントは例えば以下のような課題解決が可能となります。
- 課題ITインフラの老朽化で情報の漏洩、データ改ざんが生じる。
- 解決会社に適したITインフラを選定し、導入する。
- 課題海外での利用に問題が生じる。
- 解決仮想デスクトップ、クラウドなどを導入し、海外での利用を可能にする。
- 課題処理速度の遅さから業務の効率が低下する。
- 解決遅さの原因を調査しPCの交換、OSの見直しなどの改善を行う。
- 課題会計や労務での日常的な処理に多くの時間がかかる。各種データの連携ができていない。
- 解決会社に適したERP、AIを選定し、導入する。
ITアドバイザリーサービスの提案内容
ITにまつわる各種課題に関しては、ITの専門家へ相談することが解決へつながる場合があります。弊社ではITに熟知したコンサルタントがクライアントにとって最適なチームを構成し、例えば以下のような提案を行います。
Step 01
現状の問題分析
- 業種、規模、社員数の把握
- ハードウェアの利用年数の調査
- 利用しているOSの調査
- 今後の規模拡大の考慮
- 海外展開の状況
- 課題解決の方法の調査
Step 02
適切なITインフラ・アプリケーション・セキュリティの選定
- 業務に必要なハードウェアの選定
- 業務に必要なOSの選定
- クラウドの選定利用可能なアプリケーションの調査
- 業務に必要なアプリケーションの選定
- 利用可能なセキュリティの調査
- 適切なセキュリティの選定
Step 03
対応策・保守運用の実施
専門家による対応策の実施専門家によるOSの保守・対応
提案の特徴
実務支援型コンサルティング
アドバイスに徹するコンサルティングではなく、クライアントと共に手を動かすコンサルティング業務を多く手掛けております。
バックオフィス業務を熟知した専門家
士業のワンストップサービスの企業であるため、公認会計士、税理士、社会保険労務士など実務を熟知した専門家が、実務面を考慮したITの選定から運用に貢献します。
国内海外含め対応商品が豊富
RSMインターナショナルのネットワークを活かし、国内だけでなく海外に関するITにも対応しております。
今後の流れ
お問い合わせ
本ページ下部からお気軽にお問い合わせください。
ヒアリング
対面又はオンラインにて、課題やスケジュール、その他ご希望などを広くヒアリングさせて頂きます。
お見積り
ヒアリングさせて頂いた内容を元にお見積りをさせて頂きます。
ご契約
お見積りにご納得頂けましたら、ご契約をさせて頂きます。
業務開始
業務を開始いたします。
ITアドバイザリーサービスの料金体系
ITアドバイザリーサービスの料金体系については想定業務範囲に基づく想定工数から算出した定額方式又はタイムチャージ方式にてお見積をさせていただいております。ご相談事項によっては、定額方式でのご支援が難しい場合もございますが、RSM汐留パートナーズはクライアントのご予算内で費用対効果抜群のサービスをご提供させていただくことをミッションとしています。まずはお気軽に当社コンサルタントまでご相談ください。