ホーム/コラム/日本進出/日本進出する外資系企業に向けたセクレタリーサービスの概要
シェア
景井 俊丞 Shunsuke Kagei

この記事の著者

景井 俊丞 Shunsuke Kagei

パートナー  / 申請取次行政書士

日本進出する外資系企業に向けたセクレタリーサービスの概要

2023年6月13日

多言語(英語・中国語)にて会社の法務・庶務周りをはじめとした様々な業務を代理・代行致します。

弊社でご提供しているサービスにつきましては、下記をご参照ください。

  • 法人の謄本、印鑑証明書等の取得代行取得に伴う申請、法務局での取得を代行致します。
  • 個人の住民票や納税課税証明書などの取得代行市区町村役場での書類取得を代行致します。
  • 支払代行法人口座からお振込み先へ振り込むための振込設定を行います。
  • 通訳(同行可)外国人の役員・従業員と意思疎通が困難な場合や通訳の同行をご希望の場合に、弊社スタッフがご対応致します。※ご対応可能言語:英語・中国語
  • その他日本での生活におけるご相談対応外国人従業員が日本で在留する中でお困りのことや質問を解決するサポートを致します。
  • 印鑑・通帳などの管理・保管業務法人印鑑や印鑑カード、通帳などの貴重品を弊社金庫にて保管致します。自社オフィスに金庫がないなど貴重品保管に不安のある方もご安心ください。
  • 書類の郵送手配業務国内外への郵送手配を行います。郵送準備自体は簡単ですが、宛名の記入、料金計算、郵便局窓口での手続など時間を要する工程が複数あるため、郵送物が多い場合は、郵送手配に要する時間が長くなってしまいます。当サービスをご利用頂くと、単純作業を減らし本業に専念して頂くことが可能です。
お問い合わせ