RSM-Shiodome-Partners-blog-banner-text

感謝!汐留パートナーズ設立9周年

汐留パートナーズが設立されて明日で9周年になります。2008年4月1日に汐留パートナーズは誕生しました。当初10年で100人という目標でしたが、予定より1年早く100人体制となりました。まだまだ筋肉質な会社の体質になっていないので課題は山積みですが・・・本当にたくさんの方々に支えられてここまで来ることができました。

明日4月1日から10年目がスタートいたしますが、今後とも皆様ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。皆様ありがとうございますm(__)m

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

行政書士石下さんと士業交流会発足

私が昔からこの人やり手だなぁと注目している行政書士がいまして石下(いしげ)さんといいます。彼のように活躍している行政書士は、他の士業でも多かれ少なかれはそうだと思うのですが、そもそも一ビジネスマンとしては優秀なんだろうと。

そして大切なのは優秀なのに努力している、努力しているから優秀でもあり、要するに妥協を許さずとことんやっているって事です。しばらく私も士業の世界では交流会などは開催せず地に潜っていましたので、再び士業交流会を彼と発足することになりました。

大規模でやることももちろん可能ですが、敢えて、このメンバーでっていう小さいながらも濃すぎて吐きそうになるような、20名前後の交流会にしたいと考えています。石下さんと私の考えはだいたいイコールなので面白い事になりそうだなと。

楽しく有意義な士業交流会になると確信しています。またご報告をさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

以下の2008年8月のブログに画素の悪い懐かしいツーショット。実に長い付き合いです。
http://shiodome.co.jp/ceo/17

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

寺尾さんと食事@沖縄料理屋さん

先日RSM汐留パートナーズをこれから引っ張っていってくれる寺尾さんとさしで飲みました。意外にも二人で飲むことはなかったよね~と。

たくさん飲んで思いっきりフラフラ、とにかく酒が強くて食べ物の好き嫌いがない素晴らしいマネージャーです(笑)泡盛が美味しかったので何杯飲んだのか覚えていません。

さて、日々色々なことがあります。私はメンタルが強いので大丈夫ですが山あり谷ありです。「これからも汐留でずっと頑張りたい」という話を頂くことが、最近一番嬉しいことです。涙がでそうになることもしばしば。本当に涙腺が弱くなりました。。。

他のメンバーとも時間が許す限り将来を語り合い酒を酌み交わしたいです。いつでも誘ってくださいと言っても誘いずらいようで、、、でも実は私も立場的に、皆に「断れないのでは!?」と思われるのではないかと誘いずらいのです。

なので、好きな異性をデートに誘い出すかのように、そしてフラれてショックを受けないように、さりげなく「たまに飲みにでも行きたいよね~」みたいな軽い独り言を発して、相手の様子を探り、なんとなく大丈夫そうなら飲みに行くみたいな形でパワハラ・セクハラにならないように細心の注意を払っています。

とりとめもない話となりましたが引き続きよろしくお願いいたします。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

オフィス増床により6フロアに。

事務所もメンバーも増え、早くワンフロアの大きなところで仕事をしたいなぁと思いつつも、ビルの借り増しを続けに続け、ついに4月から6フロアとなってしまいました。。

6フロアもあるとさすがに顔を合わせる頻度も少なくなったりしまして、弊害も生じてまいります。

2つのビルで6フロア、ちなみに1つは飲食店em(エム)です^^
http://shiodome-em.com

早く大きな1フロアに移転したい!

スタッフの皆には色々と不便をかけており、経営者として反省の毎日ではありますが、必ずもっともっと働きやすい環境を整備してまいります!引き続きよろしくお願いいたします。

▼分室ビル11階からみる本社がある汐留スペリアビル、再開発が進んでいるのがわかります。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

1泊2日で徳島県の先祖のお墓参り

ちょっと前に1泊2日で徳島県の先祖のお墓参りに行ってきました。先祖のひいおじいさんは、100年以上前に徳島県上勝町から船に乗りはるばる北海道に開拓にきたので、このお墓にはひいおじいさんのお父さんより昔の先祖が眠ってます。1750年くらいまでは確認できました。

私の苗字の前川は、本当に「家の前に川があったから」前川になったようです。もう物置しかない先祖の家の土地は森になってまして、前にきれいな川が流れてましたので水を飲んできました笑。心の洗濯のためにもこういうまったりした時間も大切にしたいと思います(^^)先祖に感謝。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)
Scroll to Top