RSM-Shiodome-Partners-blog-banner-text

移転先のオフィスの空っぽの写真

移転先のオフィスが空っぽのうちに写真を撮っておきました。今は何もないのでとても広いですが内装して什器を入れると一気に狭くなりそうです。眺望としては南から東向きなのですが、築地市場からスカイツリーのあたりに向けて抜けているところもあり夜景がきれいそうです。

目の前には日本テレビさんと電通さんのビルがあります。同じビルの上の階にはANAさんの本社があり、下の階には富士通さんの本社があります。一流企業に囲まれるので、弊社のメンバーにも気を引き締めてと伝えつつ、自らもしっかり律していきたいと思います。

【移転先】 〒105-7133 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階

皆様引っ越ししたらお世話になりますがどうぞよろしくお願いいたします。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

Global Citizenshipの発想

ニュースや大学院の授業などで「日本企業は本当にダメだ…日本の未来は暗い…」という話をずっと見聞きしています。実際にそういう部分があるというのは数値から見ても事実であり確かに否定はできません。

一方で地球上において、すべての国や企業にそれぞれの役割分担があって、何も欧米の真似をしなきゃいけないこともないのではと考えています。成功している欧米企業や、成功している国家の政治体制については学び理解することはとても重要ですが、何でもかんでもそれを取り入れるというのはどうでしょうか。

私は日本人として誇りを持っています。日本人にしかできないことがあると思います。Global Citizenshipの考えで役割分担について考え、私たちは得意なことに注力し、日本企業として日本人としてやるべきことをしっかりこなしていきたいと思っています。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)
Scroll to Top