RSM-Shiodome-Partners-blog-banner-text

RSM汐留パートナーズグループの採用サイトのレベルアップ

RSM汐留パートナーズには、まずまず自信のある求人・採用サイトがあります。メンバーからの熱いメッセージがたくさん詰まった求人サイトです。https://shiodome.co.jp/careers/

こちらのリクルートサイトで、従前からRSM汐留パートナーズから求職者・転職希望者に伝えたいメッセージをかなりの部分発信することができていました。今回さらに改修作業を行い、ただいまも継続中です。

RSM汐留パートナーズは非常に若いプロフェッショナルファームです。これまで若手が驚異の頑張りで急成長を遂げていたのですが、おかげさまでクライアントがそれ以上に増加していることもあり、また、お仕事の難易度がどんどん高度になっていることもあり、今後中途採用も積極的に行っていく必要があります。

サービス業、プロフェッショナルファームにとって人が商品です。仕事の獲得と、人材の獲得を、常に同じスピードで行うという視点がとても重要です。今後はより一層良き人材の獲得を積極的に行っていきたいと思います。

そのためにも継続的にリクルートサイトをブラッシュアップし続け経験者層からもRSM汐留パートナーズを注目してもらえるよう、頑張って行きたいと思います。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

フィリピン出張中

子会社のShiodome Partners(Philippines)Inc.(マニラ)に出張しています。現地ではEYの同年入社のKくんと奥さまと思い出せないくらい久々に食事できました。10年ぶり?

皆それぞれのフィールドでめちゃ活躍しているなと感じます。またRSM汐留パートナーズにシニアパートナーとして合流した土屋さんとも皆繋がっていて、さらにGrandlineの皆様にも大変お世話になり、皆のお陰で新たな夢を見つけております。

フィリピン関係者に心から感謝!RSM汐留パートナーズの拠点が東京の他、沖縄・ハワイ・マニラと暖かい所ばかりなのでどうしても顔が黒くなってしまいます。フィリピン人とほぼ同化しています。

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)

すごく大切にしたいスタッフの話

あるメンバーが、日常の何気ない他のメンバーのいい事を報告してくれました。

「おお!そんなことを考えているのか」
「ひそかにそんなことをしてくれているのか!」

感動です。

その話を聞いた時にこういうことが無意識にできるのって本当にいいやつだなぁって思いました。その素直な心ってこれからAIがどんどん進化して時代が変わっていっても、大切にされるべきものだと思います。

きっといつの時代も人と人の関係がすべてです。最終的にはそこに行きつくと思います。

一見目立たないけれども、こういう誠実な人には会社絶対にいてもらわないと困りますし、こういう人がいなくなってしまう会社や社会にはしてはいけないと強く感じました。

summer-office-student-work-large

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)
Scroll to Top